日別アーカイブ: 2017年7月3日

笑顔あふれるデイサービスセンター【ハッピーベル】♪♪

今日は鈴鹿市山辺町の

デイサービスセンター【ハッピーベル】

にお邪魔しました!!

 

とっってもにぎやかで笑い声の絶えない

明るくて元気な場所でした♪♪

それもそのはず、ハッピーベルの近藤社長(写真右)が

とっても楽しくておもしろい方なんです!!(*´▽`*)

【ハッピーベル】は

通所介護事業、訪問介護事業、居宅介護支援事業を行う

デイサービスセンター☆

利用者の皆さんがお風呂や食事の他に、

楽しみにしていらっしゃるのが、

カラオケ!歌!!

今日も利用者の皆さんが

スタッフさんたちと一緒に

歌いながら手拍子しながら楽しんでいらっしゃいましたよ\(^o^)/

こちらのピンクドレス姿の美しい女性は

ハッピーベルに慰問で歌謡ショーをされていた

歌手 小沢真彩(おざわまあや)さん☆

小沢さんと言えば、

レディオキューブのCMでも流れている

『OH!伊勢茶』という曲でもおなじみですよね( *´艸`)

 

ハッピーベルではこれまでも何度か

利用者の皆さんに歌を披露してきたそうで、

この日を楽しみにしている利用者さんも

いらっしゃるとか(*‘ω‘ *)

今日も利用者さんのお顔を一人ひとり見ながら

語りかけるように優しく歌う小沢さん♪

馴染みのある歌謡曲なども歌いながら

皆さんと楽しいひとときを過ごしていらっしゃいました(∩´∀`)∩

 

近藤社長は

「利用者の皆さんに『ありがとう』をどれだけ言ってもらえるか、

これが毎日の楽しみであり、人生の勉強です」

とおっしゃいます。

「これでいい」と自分自身で納得しているだけでは成長できない。

利用者の皆さんから「これがよかった。これが悪かった。」を

ハッキリ聞かせてもらえることが、

成長と発展につながるんだ、と。

私も勉強になりました。ありがとうございました!m(^^)m

上の写真はリポートカーの前で記念撮影で

立ち位置を決めるとき、

小沢さんと中村を前に押し出すお茶目な近藤社長(笑)

 

【ハッピーベル】はとてもにぎやかで、

スタッフと利用者の距離が近くてアットホーム♪♪

とても癒されました(*‘ω‘ *)

 

デイサービスセンター【ハッピーベル】

場所:鈴鹿市山辺町1068-1

電話:059-373-1700