日別アーカイブ: 2020年12月29日

女性の起業を応援!【チャレンジショップ四日市wiz:in Casa】で『カフェGladAtion(グラデーション)』オープン!

こんにちは!中村友香です(*´▽`*)

私の2020年ラストリポートは、

元気でパワフルな女性に会いに行ってきました♪♪

 

お邪魔したのは…

三重県内で起業を目指す女性たちを応援する

【チャレンジショップ四日市wiz: in Casa(ウィズインカーサ)】

 

「チャレンジショップ四日市」とは…

三重県内で起業をする女性のスタート時の負担を軽く、

テストマーケティングができるスペース☆

女性起業家向けのこういったチャレンジショップは、県内では初なんだとか!

※画像の内容で一部変更されている箇所がございます※

 

このショップが開設されたのは、

四日市市で注文住宅やリフォームなどを手掛ける

ハウスメーカー「Casa株式会社」の新事務所ビルの一階です☆

社会貢献活動として場所を提供したということで、

カフェがオープンできる設備があって

期間限定で「自分のお店」をオープンすることができるんです♪

そんなチャレンジショップ四日市wiz: in Casaの

チャレンジャー第1号としてオープンしたのが、

『カフェGladAtion(グラデーション)』

オーナーの田中えつこさんにお話をうかがいましたよ♪

田中さんは40歳で発達障害のひとつ、ADHDの診断を受けました。

ご自身が子育てをする中でマルチタスクができず悩んだ経験から、

同じ思いをしているママさんたちが集える場を作りたいと考え

カフェの企業を目指したそうです( ˘ω˘ )

本格オープンは1月ですが、12月15日にプレオープン☆

ドリンクメニューも

お子様の知的障害診断を機に焙煎所を起業された女性のお店「東京緑の木」のデカフェコーヒーや、

桑名「はあぶ工房」のみかんジュースなど、

どれもこだわりがたくさん詰まっていて美味しそう♪♪

1月からはランチもスタート予定です(*^ω^*)

 さらに、年明けからいろんな企画も予定されていて

★1/21(木)ママのための整理収納アドバイザー講座

★2/4(木)ご自身やお子さんの発達に悩むママさんの交流会

などを開催します♪

現在参加者を募集中!!

気になる方はInstagramのDMなどでご連絡を╰(*´︶`*)╯♡

田中さんのチャレンジは3月まで続きますよ!

お店は月曜から土曜まで、10時~17時までの営業です☆

臨時休業日などもあるので、

詳しくはお店のInstagramをご覧ください(●^o^●)

 

【カフェGladAtion(グラデーション)】

四日市市日永西1丁目15-8

casa mueble[カーサムエブレ]1階 wiz:チャレンジショップ内

詳しくはこちら→クリック

また、チャレンジショップ四日市では新たな女性起業家を随時募集しています♪

開業に向けてステップアップする場として、

三重県内で起業を考える人にぜひ活用してほしいです!

厨房を備えたテナントスペースとゲストスペースがあって、

カフェの店舗としてはもちろんワークショップの場としても活用することができますよ~\(^o^)/

あなたの夢に向かって、チャレンジしてみませんか?

1月後半に、4月からの出店者さん向けの説明会を開催予定☆

詳しくはチャレンジショップ四日市wiz: まで→こちら