日別アーカイブ: 2014年4月29日

いなべぼたんまつり開催!

いなべ市農業公園で開催中の
いなべぼたんまつりに
おじゃましましたー!

image

東海地区最大5千本のぼたんが
楽しめちゃいます!

こちらには35種類のぼたんが
あるんですが、
中でも「シマニシキ」は
絶対にお見逃しなく!

一輪の中に赤と白が混在する
絞りと呼ばれるもので、
とっても華やかです!

また、こちのぼたんは、
地元のおじいちゃんおばあちゃんが
植えるところから管理までを
されていて、
このぼたんまつりの期間は
まさにお披露目の場なんだそうです!

そう考えながら見ると
また一味違って見えるかも
しれません!

連休の後半はお天気にも
恵まれそうですし、
お花もちょうど見頃ですので
是非是非おでかけください!

☆いなべぼたんまつり☆
いなべ市農業公園
9:00〜16:00
0594-46-8377