日別アーカイブ: 2014年5月13日

村上商店上浜カーライフステーション!

津市国道23号沿い、
ENEOSの看板が目印の
村上商店上浜カーライフステーションに
おじゃましました!

image

村上商店は津市内に
4つの店舗のサービスステーションを展開していて、
上浜カーライフステーションは
1月に給油スペース・洗車コーナー・タイヤ販売コーナーが
改装OPEN、
先月、車検センターも完成して全面OPENしました!

車検センターには
最新のシステム・設備が導入されたんですが…
わたしが見た中で1番驚いたのが
車を持ち上げる「リフト」です!

image

普通のリフトは
上がった分だけその下の部分がへこんでしまいますが、
こちらのリフトはさらに下から床がでてきて
フラットになるんです!
これで安全が確保でき、
お客さんにも車の下の不具合箇所を
見てもらいやすいんだとか!!!!!!

そして、洗車給油スペースにも注目!
洗車はセルフで、
「泡アワンダーウォッシュ」という最新のマシンで
クリーミーな泡がボディーを優しくピカピカに
洗い上げてくれます!

image

また、給油スペースにも環境と人に優しい一面が。
まずは、給油のノズルが一
般的なものよりも低く取り付けられているので
車椅子の方にもやさしいユニバーサルデザインです。

そして、
その給油ノズルに
気化したガソリンを吸い上げてくれる機能がついているので
ガソリンスタンド特有のニオイがしません!
これには本当に驚きますよ!

是非みなさんも訪れてみてください!

☆村上商店上浜カーライフステーション★
津市上浜1丁目 国道23号沿い
059-228-5608