日別アーカイブ: 2014年6月10日

不登校相談窓口を設置しました!の

三重県の不登校のこどもたちの
「途切れない成長支援」を目指して
誕生し、
今年で5年目を迎えている
「みえ不登校支援ネットワーク」。

教育、医療、心理、福祉、就労に関する
40もの機関、団体が集まってできた
全国で初めてのネットワークです。

「当事者の視点で」と、
ご出演いただいた石山さんは
おっしゃっていましたが、
お子さんの立場で
親御さんやご家族が
考えて行くことが
とても大切なんだそう。

これからのことを一緒に考えて
いきましょうという
相談窓口が設置されています。

じっくり2時間
相談できて、
実際に相談された方からも
「もっと早く相談すればよかった」との
声が届くくらい
その内容は充実しているんだそうです。

お子さん、お孫さんが
不登校で悩まれている方は
ぜひ一度相談してみてください。
きっと何かが見つかります。

みえ不登校支援ネットワーク事務局
フリースクール三重シューレ
059ー213ー1116
相談は平日の9時半〜17時半
要予約
費用は無料