かざはやの里 あじさいまつり2015

津市戸木町にある
福祉と環境を融合した花園
かざはやの里〜かっぱのふる里〜に
おじゃまして、
東(ひがし)さんに
お話を伺いましたー!

image

「あじさいまつり」は
今年で6年目を迎えていますが、
今年は、今までの中で
1番と言っていいほど
うまくあじさいを育てることができて、
スタッフのみなさんも大満足!

ここ4年間、このあじさいまつりを
紹介させていただいているわたしも、
「わぁー!」っと
車の中で大声をあげてしまったほどの
すばらしさ!

image

39種類
約75000株のあじさいを
見ることができる
かざはやの里ですが、
なかでも見所は…
それぞれにテーマを持って
彩られる2つの斜面!

ピンクてまりと
白いアナベルによってつくられる
「恋のウェーブ」と、
青てまりと
アナベルによってつくられる
津の海を表現した
「津ウェーブ」!
どちらもグラデーションがすてき!
必見です!

実は、
恋のウェーブがとっても綺麗だという
話を聞いたカップルが、
そのネーミングにも惹かれて
先日、結婚式の2次会を
恋のウェーブでされたそうなんです!

はじめての試みだったそうなんですが、
お天気にも恵まれて
これからもご依頼があれば
やっていこう!っということに
なっているそうです♪

これから挙式を考えていらっしゃる
みなさん!
恋のウェーブで
思い出の1日を過ごしてみては
いかがでしょうか?

image

さらに!
真っ赤な品種「サブリナ」や
真っ青な品種「ツカサブルー」も
珍しい品種ですので
お見逃しなく!

image

そして期間中は、
お花だけではなく、
太鼓の演奏など
ステージイベントもありますし、
小さいお子様でも楽しめる
スタンプラリーや
宝探しゲームも用意されています!
是非是非ご堪能ください!

☆かざはやの里 あじさいまつり★
7月5日(日)まで開催
059ー255ー5755
津市戸木町4096

image