<松阪市>8/5(土)「嬉野おおきん祭り」開催!

2017.08.03(木)MIEエリアリポート

★EVENING COASTER★

<代田和也さんコースター>

おおきん(ありがとう)祭り!

~笑顔にあえるこのまちで~

 

 

 

各地で夏祭りが開催されていますね!

みなさんは、どこか夏のおまつりに

お出かけされましたか??

 

松阪市では

嬉野地域最大の夏まつり

嬉野おおきん祭り」が

いよいよ 8/5(土)に開催されます!

 

詳しいお話を、松阪市 企画振興部

嬉野振興局 地域振興課

主査 舘 英保(たち ひでやす)さんに

伺ってきました!(写真・右)

(写真・左)和氣さん
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

嬉野おおきん祭り

今年で23回目を迎える、

「おおきん(ありがとう)」の想いを込めて開催される

嬉野おおきん祭り」!!

今年のテーマは【笑顔にあえるこのまちで】

 

おまつり当日、嬉野グラウンド前駐車場では

様々なイベントが開催されます☆彡

<詳しくは画像をクリック♪>

 

★おおきん御輿

★スペシャルステージ

【ダンスステージ】

市内で活躍するダンスチームが登場!

【元気系シンガーソングライター「あつ」さん】

津市出身、ギターの弾き語りで世の中を元気に!!

レディオキューブFM三重でもDJとして大活躍中!

【ポケットピエロのHeyちゃん】

大道芸パフォーマンスで三重県を拠点に活躍中!!

 

★盆踊り

みんなで輪になって大盛り上がり!

燃えて嬉野・嬉野音頭、嬉野しょんがい、

郡上おどり、松阪しょんがい

★ファイヤードリーム「花火」

今年の花火は、去年よりさらにパワーアップ!

「もっと燃えて嬉野」の音楽に合わせて

春夏秋冬をイメージしたミュージック花火です!

通常の花火よりもとても明るく、色もとりどりで

今まであげたことのない、こだわりの花火が

約500発!圧巻のフィナーレです☆彡

他にもイベント盛りだくさん!

★豪華賞品が当たる「ありがとう抽選会」

★おおきん屋台

おいしい~グルメ、縁日ゲーム

ふれあい動物園、木工教室もあり!

★お面で変身コーナー

★ドリームメイトと遊ぼう

ピエロのバルーンアートや

松阪市のマスコットキャラクターも登場!

ウレッピー、ちゃちゃも、たけちゃん、

ダンシング☆テンちゃん

 

 

おまつり当日、「ふるさと会館大ホール」では

おおきん子どもシネマ

「ペット」を上映!!

2016年公開の3Dアニメーション☆彡

飼い主がいない間、愛する家族(ペット)は

何をしているのだろう!?という

とっても可愛くて面白い映画です!!

<開場 13:00 / 開演 13:30>

 

 

お子さんも楽しめるイベントが盛りだくさんな

「嬉野おおきん祭り」☆彡

ぜひご家族みなさんでお越しになって

楽しい夏のひと時をお楽しみください!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


HP:https://www.city.matsusaka.mie.jp/site/sinkoukyoku/syousai.html
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼