★気軽に運動を楽しもう★~津市体育施設運営管理共同事業体~

はいはーい!井上麻衣です^^♪

今日は、津市体育館にお邪魔しました!

お話を伺ったのは、津市体育館をはじめ合わせて12の津市内の運動施設を

管理・運営する団体「津市体育施設運営管理共同事業体」★

樋口さんにお話を伺いました!!

image

津市体育施設運営管理共同事業体は、

平成26年から導入された「指定管理者制度」が導入されたことでできた団体。

指定管理者制度は、公共施設の管理運営を民間企業や団体が行えるという制度。

これによって、民間のノウハウを活用して、サービス向上にもつながっているということなんです!

 

津市の運動施設でも、より地域と密着した施設管理ということで

スポーツイベントや大会、教室の開催や

清掃活動の参加など、さまざまな取り組みをされています!

 

そして、樋口さんから津市体育館をお得に利用する情報も教えて頂きました!

それは・・・「一般公開制度」

曜日や時間は決まっていますが、

バドミントン、卓球、バレーボールの3種目で(11月23日現在)

高校生以上200円、中学生以下100円で利用が可能です!!

 

ぜひ、気軽にスポーツを楽しみたい方!

参加してみてくださいね!!

詳しくはホームページもチェック!