ボルボプライベートライフ★初回放送

今年度からはじまりました「ボルボプライベートライフ」

ボルボオーナーの方にお話を伺って、

人生の楽しみ方を探っていく番組です!

初回の今回は、ボルボカー津のショールームにお邪魔して

セールススタッフの加藤翔也さんにお話を伺いました。

23歳、フレッシュな加藤さん♪

IMG_9698.jpg

ボルボで働きたい!と思ったキッカケは、

スタイリッシュで洗練されたデザインに惹かれたから♪

IMG_9690.jpg

ボルボとは、、改めて伺いました☆

昔から安全性に特化した車にこだわっていて、

アウトドアな方、お子様連れのファミリーからお年寄りまで

さまざまなライフステージの方に提案できる車を取り揃えていらっしゃいます。

なんと、、

今ではどの車にも装備されている三点シートベルトは

1959年にボルボが開発したものなんですっ!!

ボルボの車作りの理念は、ずっと「人のために」

特許をとれば、シートベルトの権利を独占できましたが

それをせず、多くの方が安心して乗れる車作りが大切だと考え、

全車に役立ててほしいと思ったんだそう。

さらに、事故にもし遭ってしまったときに被害・ケガを少なくする研究にも

力を注いでいらっしゃるのでそうです!

そして加藤さんのおススメポイントは

9インチのディスプレイ!

IMG_9696.jpg

縦長で、タブレットのよう♪

IMG_9697.jpg

車内にボタンが少ないのは、

機能がタブレットのナビケーションに集約されているんです!

スッキリした北欧風のデザインも人気です!

お車を近くで見たり、試乗したり、、するだけでオッケーです♪

知識豊富なスタッフさんたちがいらっしゃるので

いろいろ体感しに足をお運びくださいね(*´▽`*)