8月5日(水)「ゲツモク!」/おうちでボードゲームを楽しもう!

今日の放送はradikoのタイムフリーからお楽しみいただけます☆

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2020/08/05/水 17:00-18:55
http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20200805170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!



みなさんこんばんは。ADのりょうです('ω')/♪♪♪

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!
本日289回目の放送でした!!★★

朝から暑く、日中はすぐに焼けるような日差しでした。
オープニングトークは、発令された「食中毒警報」について。
18:10頃~は、おうちで楽しめるボードゲームをゲストを迎えてご紹介♪

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 津市情報マップ

・三重短期大学から
来年4月からスタートの「新しくより充実した教育体制」について。
・「第15回 津市美術展覧会」出品作品募集のご案内。



★ MIEリポート

リポーターは迫田藍子さん。

JA一志東部から
カントリーエレベーター横の
ひまわり畑」について。
「JAスマイルフラワーコンテスト2020」
8/31㈪まで。

▼リポーターブログ
https://fmmie.jp/wp/aiko/


★ わたしたちがつくっています未来の三重を

三重県建設業協会 会員企業の
伊勢土建工業 株式会社
入社されて7年目となる 
オカモト コウさん
にお話を伺いました。



★ おうちで楽しめるボードゲームをご紹介!

津市のボードゲームプレイスペース
SANTAS」の
店長 中古 大輝(なかふる ひろき)さん、
   川北 輝(かわきた あきら)さんに
ボードゲームをご紹介いただきました!
s-P1120733.jpg

SANTASは、600種類を超える国内外のボードゲームが遊べるお店。

今日ご紹介いただいたのは、
→小さい子供から楽しめる
「ドブル」(上)、「キャプテンリノ」(下)
s-P1120734.jpg

→大人も夢中になる
「ガイスター」(左)、「オートリオ」(右)
s-P1120736.jpg


そのほかにもまだ紹介したいものがたくさんあるそう。
お聞きしているだけでワクワクしました♪

ぜひこちらからもチェックしてみてくださいね!
▼HP
http://santastsu.net/
▼Twitter
https://twitter.com/santas_tsu

s-P1120738.jpg
中古さん、川北さん、ありがとうございました!


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


AD放送後記(=゚ω゚)ノ♪

さて、今日はボードゲームについてご紹介しました。
清田アナも一緒に、ルールを聴いているだけでも盛り上がりました♪
おうち時間や家族との時間もまた楽しくなりそうですね!

そして、暑い一日でした。
メッセージにも暑い、熱いの文字が多く体調を崩されている方もいらっしゃいました。
ひきつづき暑さ対策をお願いします!

そして、リクエスト企画もたくさん届きました!
ありがとうございました!
たくさん頂きすぎて?来週以降のリクエスト企画の際にも採用されそうなものもありそうですよ。
来週のリクエストウィーク第一弾は、明日にもお伝えできそうですよ。
みなさまからのリクエストお待ちしています!




本日もありがとうございました!!



「ゲツモク!」
代田アナのツイッターはこちらから
https://twitter.com/shirota_k

レディオキューブFM三重のツイッターはこちらから
https://twitter.com/radiocube




月曜から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』
また明日夕方17時に!聴いてくださいね♪