9月9日(水)「ゲツモク!」/ パープルリボンとは?

今日の放送はradikoのタイムフリーからお楽しみいただけます☆
ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2020/09/09/水 17:00-18:55
http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20200909170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!



みなさんこんばんは。ADのりょうです('ω')/♪♪♪

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!
本日30回目の放送でした!!★★★

午前中はよく晴れていましたが、午後からは突然の大雨になったところが多い日でした。
オープニングトークは、すい臓がんの啓発と撲滅を訴える「パープルリボン」について。イベントのMCで代田アナも登場。



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 津市情報マップ

・「津市民文化祭 音楽部門」出演団体募集
認知症支援の取組みについてのご案内。



★ MIEリポート

リポーターは迫田藍子さん。

先月オープンした亀山市にある
ボードゲームカフェ
クリプトメリア」から
ボードゲームやDIYで作った建物などをリポート!

▼リポーターブログ
https://fmmie.jp/wp/aiko/




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


AD放送後記(=゚ω゚)ノ♪

さて、今日もたくさんのメッセージをいただきました~。

ここでワンポイントメッセージ講座(?)!
画像を添付していただいた時、画像サイズが大きいと印刷時にエラーになることがあります。
メッセージと画像どちらも印刷されないので、後から該当メッセージを探して文字だけを印刷しますが、せっかく送って頂いた画像が印刷できずもったいないと思うことも。
画像はタブレット等でも探して見ることができますが、もし画像を見ながらメッセージを読んで欲しい!という方は、少しだけ(大き過ぎない)サイズを気にしていただくといいかなと思います。
サイズチェックも皆さんの手間になってしまうので、あまり気にしていただかなくても大丈夫ですよ。
ちょっと知っているとスムーズにパーソナリティにメッセージが届くかもという以上ワンポイントでした☆



本日もありがとうございました!!



「ゲツモク!」
代田アナのツイッターはこちらから
https://twitter.com/shirota_k

レディオキューブFM三重のツイッターはこちらから
https://twitter.com/radiocube




月曜から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』
また明日夕方17時に!聴いてくださいね♪