12月8日(火)「ゲツモク!」/ この冬、なにか運動をされていますか?



今日の放送はradikoのタイムフリーからお楽しみいただけます☆

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2020/12/08/火 17:00-18:55
https://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20201208170000


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!



みなさんこんばんは。ADのりょうです('ω')/♪♪♪

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!
本日358回目の放送でした★★★

ずっと晴れが続いている秋の一日でした。
オープニングトークは、代田アナが階段の昇り降りから始めたというこの冬の運動について。


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

火曜日は、
三重県ゆかりのアーティストを
フィーチャーする「アーティストボイス」。      
毎月2週目は、
松阪市出身の人気双子モデル/クリエイター
りかりこちゃんが登場☆

▼Youtube
https://www.youtube.com/c/%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8Bofficial/videos
▼Twitter
https://twitter.com/exrikariko?lang=ja



★ MIEリポート

リポーターは迫田藍子さん。

南伊勢町の旧穂原小学校から
シンボルツリー「大銀杏」のライトアップについて。
期間: 11/21~イチョウの葉が落ちるまで
時間: 17:30~23:30まで

くわしくはこちらから
▼リポーターブログ
https://fmmie.jp/wp/aiko/




★ 「聴いとこ!知っとこ!10minみえ!」

三重県 広聴広報課
伊藤 千夏(いとう ちか)さんにお越し頂きました。
s-P1120825.jpg
お話しは、
三重県産品が当たるキャンペーン開催中の
通販ポータルサイト
三重のお宝マーケット
について。

▼三重のお宝マーケット
https://allmie.net/otakaracampaign/





★ マイリー・サイラストートバッグプレゼント!

今週は、マイリー・サイラストートバッグをプレゼント!
ゲツモク!のメールフォームからご応募ください!!





○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


AD放送後記(=゚ω゚)ノ♪

さて、きょうはみなさんがされている運動についてもメッセージをいただきました!
お家でできるトレーニングからマラソン、今年の目標が「運動」だったという方はキッチンに貼ってある習字の画像も送っていただきました。
わたしは運動は苦手ですが、今年はちいさく細長くコツコツと運動を続けていたら、できなかったことが少しずつできるようになってきて、いま少し楽しいと思えるところまできています。

この冬の運動、また時々代田アナの階段昇り降りの経過を確認しないといけないですね。よろしくおねがいします(笑)


そして、きょうのトークに出てきた代田アナが「何かに似ている...」と気になっていたRadio Flapperの多田えりかさんのお洋服。
三重のお酒 キンミヤ焼酎でした(笑)
きょうの番組ツイートからそのえりかさんの洋服をご覧いただけます。
https://twitter.com/radiocube
なるほど(笑)
番組が始まる10分くらい前に目をキラッとさせた代田アナが、わかって喜んでいました。
偶然にも似たような経験をされたメッセージもいただき、湧きましたよ♪



本日も番組を楽しんでいただき、ありがとうございました!!



「ゲツモク!」
代田アナのツイッターはこちらから
https://twitter.com/shirota_k


レディオキューブFM三重のツイッターはこちらから
https://twitter.com/radiocube


レディオキューブFM三重 Youtubeチャンネル
公式アカウントはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCMnwPWaUygg7KmkykZDGERg





月曜から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また明日夕方17時に!聴いてくださいね♪