7月12日(月)「ゲツモク!」/突然の雷雨に注意!!!

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2021/07/12/月 17:00-18:55 https://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20210712170000


o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!



みなさんこんばんは。ADのまーちゃんです(*´ω`)
代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

471回目の放送でした♪

今日のオープニングトークは、本日のゲリラ豪雨について。
5時台には高校野球三重大会の速報をお届けいたしますよ~!


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

本日は、先週末から今日にかけての三重県内の新型コロナウイルスの状況をハッシン!


【三重県HP】
https://www.pref.mie.lg.jp/

【薬務感染症対策課】詳しくはコチラ↓
https://www.pref.mie.lg.jp/YAKUMUS/index.htm

【ワクチン接種ホットラインについて】https://www.pref.mie.lg.jp/YAKUMUS/HP/m0068000107.htm


★ MIEリポート

リポーターは横山佳織さん。

本日は松阪市にある「(株)飯高駅 案内事務所」の中村さんにお話を伺いました!

店頭販売のみ!オトクなお中元「松阪のおもてなし」をご紹介いただきました!
松阪の特産品が7種類入っているみたいですよ~!
販売期間は8月12日まで!!


【飯高駅 公式サイト】
https://www.iitakaeki.com/

【横山佳織さんのリポーターブログ】
https://fmmie.jp/wp/kaori/

★ 『肺、おさむに聴け! ラジオを聴いてLung Lung Lung』

松阪市民病院呼吸器センター長 畑地治先生と、
代田アナウンサー
がお届けします。
今月は、SKE48のメンバー入内嶋涼さんが登場!

20名以上の方からのメッセージでプレゼント企画!!!
【肺、おさむに聴け! への質問やメッセージはこちらから】https://fmmie.jp/program/getsumoku/hiosamu.php

【松阪市民病院HP】
http://mie-matsu-kokyuki.mars.bindcloud.jp/

【入内嶋涼さんのプロフィール】
https://spn.ske48.co.jp/profile/index.php?id=iriuchijima_sayaka






「三重とこわか国体・三重とこわか大会応援番組 未来に響け!」

インタビューは三宅舞さん。

「三重とこわか国体」「三重とこわか大会」をさらに盛り上げるべくお届けしていきます!
開幕までは、大会で活躍が期待されるアスリートの皆さんが毎週登場!
本日は、ウエイトリフティング 山門正宜選手にお話をお伺いしました!

開催期間
「三重とこわか国体」は9月25日㈪~10月5日㈫ 
「三重とこわか大会」は10月23日㈯~10月25日㈪ 

【三重とこわか国体・三重とこわか大会HP】
https://tokowaka.pref.mie.lg.jp/




*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

AD放送後記('ω')ノ

本日はおっち~に代わりましてまーちゃんがADを担当させていただきました!

それにしても今日の雷雨すごかったですねぇ...!
みなさん大丈夫でしたか??
私は雷とかは平気な方なので「雷すごいなぁ」と思って空を眺めていたのですが(笑)
先週の金曜日も津市では今日と同じ時間帯に降っていましたね。
その時、私は丁度美容院でカットしてもらっていたのですが、突然停電しまして、、
数分で復帰しましたが、びっくりしましたね(;゚Д゚)
窓から稲妻が見えたので「帰れないよぉ...」と思っていたのですが、
終わった頃には晴れていたので一安心、、という出来事がありました。
雨による被害にはくれぐれも気を付けてくださいね!!

本日もたくさんのメッセージ・リクエストありがとうございました!



月曜から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!
また明日夕方17時に!聴いてくださいね♪