9月29日(水)「ゲツモク!」/ AKB48から三重高校ダンス部とコラボの新曲とコメントをお届け!/「 Radio Flapper」は明日最終回!!

今日の放送はradikoのタイムフリーからお楽しみいただけます☆
ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2021/09/29/水 17:00-18:55
https://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20210929170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!



みなさんこんばんは。ADのりょうです('ω')/♪♪♪

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!
本日517回目の放送でした!!



オープニングトークは、今日行われた総裁選挙について。

18時12分頃からは、おかげ横丁からのお知らせ。
18時30分頃からは、AKB48からのコメントをお届け!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 津市情報マップ

・「津市後付け安全運転支援装置購入設置費補助金」制度
 
・「SDGsの取り組み」についてのご案内




★ MIEリポート

リポーターは、迫田 藍子さんです♪

松阪市役所から
10/1~11/30まで実施の
松阪をみてみて当てよう!
ワクワク松阪検定2
についてリポート!

▼ワクワク松阪
https://matsusaka-info.jp/recommend/detail/wakuwakumatsusaka2.html
▼リポーターブログ
https://fmmie.jp/wp/aiko/





★ わたしたちがつくっています未来の三重を

三重県立・四日市工業高等学校・建築科の生徒さんへのインタビューをお届けしました!




★ おかげ横丁からのお知らせ





★ 本日のコメント

AKB48

岡田奈々さん、村山彩希(ゆいり)さんからのコメント!!

三重高校ダンス部の顧問である神田橋先生が振り付け!
ダンス部とコラボレーションの新曲!
New Single「根も葉もRumor
本日発売!!

▼Youtube公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCxjXU89x6owat9dA8Z-bzdw
▼公式サイト
https://www.akb48.co.jp/





★ コスモアースコンシャスアクトクリーンキャンペーン
 ~♯ずっと地球で暮らそう~


コロナ禍のため、今年ならではの企画をご用意。

2021年『コスモ アースコンシャスアクト クリーン・キャンペーン』では、
あなたが守っていきたい自然(場所)の写真と紹介メッセージを募集しています。

あなたが暮らすエリアにある
守りたい自然(場所)の写真とメッセージを、
♯ずっと地球で暮らそう 
自然がある場所の都道府県名を、
♯三重県(例)でTwitterに投稿してください。

投稿で集まった写真はサイト内でウェブアルバムのような形で掲載されます。

抽選で、投稿していただいた写真を使用した「オリジナルカレンダー」のプレゼントも!

▼詳しくはこちらから
https://www.tfm.co.jp/earth/clean2021/
投稿ありがとうございます♪


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


AD放送後記(=゚ω゚)ノ♪

きょうも、盛りだくさんでお届けしました!


さて、皆様からのメッセージでもいただいていました、
レディオキューブFM三重のお昼の番組「Radio Flapper」が
明日で最終回となりました(/_;)

パーソナリティの多田えりかさんのお声は、「あつとえりかとみんなのラジオ」など、ひきつづきレディオキューブFM三重でお聴きいただけますよ!

とはいえ寂しいですね...。
わたくしも、番組から率直で正直なトークと県内のことや有用な情報をたくさんいただいておりました。

そしてとくにコロナ禍になるまでなどは「ゲツモク!」前のスタジオ周辺を笑顔と面白いトークでよく和ませてくださっていました。

ご本人はお気づきでないかもしれませんが、トーク回しもさすがです。とADはいつも思っておりました(笑)

盛り上がっている明るい話題の途中で、じゃましないようにとスタジオ周りに入っていくと「いまね、こうこうこういうことを話していてね」と話しの最初から要点をコンパクトに説明してくださり、「で、こうだよね~っていう話になっているところで」などよく教えてくださっていました。
皆でたのしく話せる雰囲気をいつも作っていてくださっていたり、などなどいっぱいありますが、たくさんの心づかいに感謝しておりました。


明日はRadio Flapperの最終回!
メッセージたくさんお待ちしています☆
最後まで番組を楽しまれてくださいね!!


本日も番組をお聴きいただき、ありがとうございました!!


「ゲツモク!」
代田アナのツイッターはこちらから
https://twitter.com/shirota_k

レディオキューブFM三重のツイッターはこちらから
https://twitter.com/radiocube

レディオキューブFM三重 Youtubeチャンネル
公式アカウントはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCMnwPWaUygg7KmkykZDGERg


月曜から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』
また明日夕方17時に!聴いてくださいね♪