11月10日(水)「ゲツモク!」/ シンガーソングライターのMASHさんが本日のゲスト!/ 鈴鹿のお茶セットをプレゼント!

今日の放送はradikoのタイムフリーからお楽しみいただけます☆

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2021/11/10/水 17:00-18:55
https://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20211110170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!



みなさんこんばんはー。ADのりょうです٩(ˊᗜˋ*)و♪♪♪

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!
本日540回目の放送でした!!



オープニングトークは、11月14日(日)Youtubeで開催される「膵臓がん撲滅のための啓発アクション『パープルリボン セレモニー&セミナー2021 in 津』」について。「ゲツモク!」代田アナの司会です。

17時20分頃に、きゃりーぱみゅぱみゅさんからのコメントをお届け!
18時台後半には、愛知県出身のシンガーソングライターMASHさんが収録ゲストで登場!


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 津市情報マップ

・「児童虐待防止法」についてのお知らせ

・津市収税課から納税に関するお知らせ





★ MIEリポート

水曜日のリポーターは、
迫田 藍子さん♪

鈴鹿市役所から
開催中の「鈴鹿のかぶせ茶でおもてなし」についてリポート!
飲食店でお食事一人当たり1回につき、かぶせ茶のティーバッグを1袋試供品としてお渡しします♪
▼鈴鹿のお茶
https://www.city.suzuka.lg.jp/ocha/

そして今回も!なんと!
鈴鹿のお茶セット(6,000円相当)を抽選で5名様にプレゼント!
番組メッセージフォームのプレゼントボタンからご応募いただけます。
応募締切は、11/14(日)まで。

▼迫田藍子さん リポーターブログ
https://fmmie.jp/wp/aiko/





★ 雨漏り18時12分(ろくじじゅうにふん)

情熱リノベーション
ずったさんこと
水谷一真(みずたに かずま)さんが、
毎週誰かのモノマネで登場!

今回のテーマは
「雨樋の詰まりと変形」です。

[今週の水谷]のコーナーも!

▼情熱リノベーション
https://j-renovation.com/
↑〔毎日投稿!今日の情熱リノベーション〕からコーナー後のずったさんと代田アナが見られます。





★ 本日のコメント

きゃりーぱみゅぱみゅさん

10月27日
3年ぶりのフルアルバム
キャンディーレーサーをリリース!

▼オフィシャルサイト
http://kyary.asobisystem.com/





★ 本日のゲスト

MASHさん

愛知県出身ラッパー/シンガーソングライター。
2006年ソロデビュー。
2020年にはライブ活動休止するも、今年9月に活動再開。

2013年には特番も担当いただきました。
FM三重には2016年以来の登場!

現在は、東京を拠点に活動中。


デビュー15周年を迎えた今月8日に
ニューシングル
壊れたJukebox
をリリース!
挫折を味わったという今のMASHさんの歌です。

▼オフィシャルサイト
https://mashhour.jp/

また「ゲツモク!」でお待ちしています!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


AD放送後記(=゚ω゚)ノ♪

きょうもたくさんのメッセージをいただきました!
その中に、
三重県総合文化センター 総務部 鈴木さんからの「そうぶんの竹あかり」が明日11日からスタートします!のメッセージも届いていましたよ。番組でもご紹介しました!
ゲツモク!終わりに代田アナも行きます!わたしも行きます!
皆さん、休館日に気をつけてくださいね。
▼三重県総合文化センター
https://www.center-mie.or.jp/event/detail/38101

今週は、水曜日にずったさんが戻ってきて(?)くれました(笑)
ずったさんへの質問も届いていて、モノマネに専門知識に告知に雑学を5分にぎゅっと凝縮したコーナーになっています。
ずったさん宛てのメッセージは、リクエストの採用率が高そうです(´艸`*)
FM三重の敏腕の営業と髪を切る時間がなくて少し伸びたという話をしていましたよ。
毎週穏やかな空気感で現われるずったさんでした٩(ˊᗜˋ*)و



本日も番組を楽しんでいただき、ありがとうございました!



「ゲツモク!」
代田アナのツイッターはこちらから
https://twitter.com/shirota_k

レディオキューブFM三重のツイッターはこちらから
https://twitter.com/radiocube

レディオキューブFM三重 Youtubeチャンネル
公式アカウントはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCMnwPWaUygg7KmkykZDGERg


月曜から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』
また明日夕方17時に!聴いてくださいね♪