6月15日(水)「ゲツモク!」/ 全国で梅雨入り。この時期を乗り切る「薬膳」のお話をお届けしました。

今日の放送はradikoのタイムフリーからお楽しみいただけます☆

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2022/06/15/水 17:00-18:55
https://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20220615170000

○o。..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



          忙しいあなたにこそ聴いてほしい

     今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは!ADのりょうです٩(ˊᗜˋ*)و♪♪♪


代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!
本日661回目の放送でした!!


オープニングトークは、全ての地方での梅雨入り(梅雨のない北海道を除く)について。

18時台後半は、梅雨から夏を乗り切る「薬膳」についてのお話。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪




★ 津市情報マップ

・6月18日開催の
「久居版津がんばるマルシェのご案内

・津市消費者センターからのお知らせ





★ MIEリポート

水曜日のリポーターは、
迫田 藍子さん♪

亀山市の生甘堂(せいかんどう)から
2018年から販売の
くず粉や砂糖などを原料とした
アイスくずバーの新味
「はちみつレモン」「ラムネ」についてリポート!

迫田藍子さん リポーターブログ
https://fmmie.jp/wp/aiko/





★ 雨漏り18時12分(ろくじじゅうにふん)

情熱リノベーション
ずったさんこと水谷 一真(みずたに かずま)さんが登場!

今回のテーマは
「雨漏りの確認方法」です。

情熱リノベーション
https://j-renovation.com/
↑〔毎日投稿!今日の情熱リノベーション〕





★ 私たちがつくっています 未来の三重を!

今回は、三重県建設業協会主催で行われた
「新入社員研修会」の様子をお届けしました。
聞き手は、野木亜沙美さんです。



★ 梅雨から夏を乗り切るおすすめの食生活

薬膳について。

鈴鹿医療科学大学 副学長
日本薬膳学会の代表理事
高木 久代さんに
お話しを伺いました。



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


AD放送後記٩(ˊᗜˋ*)

きょうは、この時期を乗り切る「薬膳」のお話がありました。
わたしもちょうどいま知りたい内容でした。
トウモロコシのひげは最近食べていたので、よかったです。
ジャスミン茶なども取り入れていきたいと思います。
みなさんも、すこしでもこの時期を、体調不良がつづかないよう乗り切れますように。

身体に良さそうなごはんのお供のレシピなどのメッセージも送っていただき、ありがとうございました。

あすも心は晴れやかに♪


本日も、番組を楽しんでいただき、ありがとうございました!(ˊᗜˋ*)


「ゲツモク!」
代田アナのツイッター
https://twitter.com/shirota_k

レディオキューブFM三重のツイッター
https://twitter.com/radiocube

レディオキューブFM三重 Youtubeチャンネル
公式アカウント
https://www.youtube.com/channel/UCMnwPWaUygg7KmkykZDGERg


月曜から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』
また明日夕方17時に!聴いてくださいね♪