8月2日(火)「ゲツモク!」/ 県内で最高気温37度超え 危険な暑さに警戒!

日の放送はradikoのタイムフリーからお楽しみいただけます☆
ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2022/08/02/火 17:00-18:55
https://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20220802170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


     忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!



みなさんこんばんは。ADのりょうです٩(ˊᗜˋ*)و♪♪♪

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!
本日688回目の放送でした

オープニングトークは、危険な暑さ!気づけない熱中症について。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

火曜日は、「アーティストボイス」。
三重県ゆかりのアーティストをフィーチャー。

毎月1週目は、
松阪市出身、松阪ブランド大使!
オメでたい頭でなにより
Vo赤飯さんが登場です!!

オフィシャルサイト
https://www.omedeta.band/
Twitter
https://twitter.com/omedeta_japan





★ MIEリポート

火曜日のリポーターは、
三宅 舞さん♪

志摩スペイン村から
夏祭り「サマーフィエスタ
についてリポート!
ティラミス風味のモンセラーかき氷も新登場。
☆8月28日(日)まで毎日ナイター営業

三宅舞さんリポーターブログ
https://fmmie.jp/wp/miyakemai/

志摩スペイン村の情報は明日も番組でお届けの予定です。




★ リペイント匠の匠 Radio

リペイント匠の福本裕太(ふくもと ゆうた)さんに
住宅塗装、防水工事など色々お伺いしています。

今回は、
「塗装を考えたほうがいい時期」について。

今日放送の内容や様子も、
こちらからご覧いただけます。
外壁塗装リペイント匠
https://www.mietosou.com/





★ 「聴いとこ!知っとこ!10minみえ!」

三重県立美術館 学芸員の
 道田 美貴みちだ みきさんにお越しいただきました。

お話しは、現在開催中の
開館40周年記念 いわさき ちひろ展
ー中谷奏を師として」についてのお知らせ。



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


AD放送後記(ˊᗜˋ*)♪

きょうは、県内で最高気温が37度で体温を超えるほどの危険な暑さとなりました。
みなさんからのメッセ―ジもほとんどが先週を超えるほどの「暑さ」が伝わるものが届きました。
外に出るわずかな時間も危険なほどの暑さですので、
自身の身を守ることと、
体力のない人など事前の十分な対策がとれるよう配慮したり
お互いに声をかけていけたらいいなと思います。

ほんとうに、ほんとうに気をつけてくださいね。
暑さに優しさも添えて乗りきりましょう!


本日も番組を楽しんでいただき、ありがとうございました!!
٩(ˊᗜˋ*)و




「ゲツモク!」
代田アナのツイッター
https://twitter.com/shirota_k


レディオキューブFM三重のツイッター
https://twitter.com/radiocube


レディオキューブFM三重 Youtubeチャンネル
公式アカウント
https://www.youtube.com/channel/UCMnwPWaUygg7KmkykZDGERg





月曜から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また明日夕方17時に!聴いてくださいね♪