1月4日(水)「ゲツモク!」/来週もリクエスト企画開催!!

  今日の放送はradikoのタイムフリーからお楽しみいただけます☆
ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2023/01/04/水 17:00-18:55 https://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20230104170000

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!





みなさんこんばんは。ADのおっち~です!
代田和也アナウンサーがお届けします『ゲツモク
776回目の放送でした


オープニングトークは、本日伊勢市内で行われた
岸田総理大臣の年頭記者会見について。



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪

★ みえ働くサスティナラボ 成果発表会

1月24日に開催予定の
みえ働くサスティナラボ』の成果発表について
三重県環境生活部ダイバーシティ社会推進課
男女共同参画班 西口幸奈さんにお話を伺いました。


詳しくは【https://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/m0011500375.htm




★ 津市情報マップ

・2月1日開催の令和4年度津市フレイル予防講演会のお知らせ

・津市中小企業エネルギー価格高騰対策事業継続支援金について




詳しくは【https://www.info.city.tsu.mie.jp/www/index.html





★ MIEリポート

水曜日のリポーターは、迫田藍子さん。
多気郡明和町の明和観光商社から
4人乗り電気自転車で斎宮跡を移動するサービス
グリーンスローモビリティ」についてリポート。


詳しくは【https://dmo.hana-meiwa.jp


迫田藍子さんリポーターブログ【https://fmmie.jp/wp/aiko/





★ 雨漏り18時12分(ろくじじゅうにふん)

情熱リノベーションのずったさんこと
水谷一真(みずたに かずま)さんが登場!
今回のテーマは「洋瓦屋根の棟の構造」について。

お問い合わせ先 0120ー246ー194



詳しくは【https://j-renovation.com/
↑「今日の情熱リノベーション」では、
コーナー後のずったさんと代田アナの様子が
アップされています。是非チェック!





★ 私たちがつくっています 未来の三重を!

建設業をテーマにした番組。
四日市市立 塩浜小学校の4年生に行った
三重県建設業協会 四日市支部 青年部主催の
建設業のお仕事 出前授業』について。
聞き手は、野木亜沙美さんです。



o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

AD放送後記

今日はりょうさんに代わっておっちーがADでした!
今年もよろしくお願いいたします^^
さて、昨日までリクエストスペシャルでお送りしていました。
しかし、リクエストに採用されなかったという方おられる思います。
そんな方に朗報です~!!来週にまたチャンスがあります!!
なんと!来週9日は成人の日。
ということでリクエスト企画開催ですよ!
テーマは『あの頃、勇気をもらった曲』です!!
たくさんのリクエストをお待ちしています♪

また、メッセージでは今日から仕事初めの方が多く見られました。
長いお休み明けのお仕事は慣れるまで大変かと思いますが
お家ではゆっくりと休んで体調にはお気をつけくださいね!




代田アナのツイッター
https://twitter.com/shirota_k


レディオキューブFM三重のツイッター
https://twitter.com/radiocube


レディオキューブFM三重 Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCMnwPWaUygg7KmkykZDGERg




月曜から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!
また明日夕方17時に!聴いてくださいね!