5月24日(水)「ゲツモク!」/ MOROHAが本日のゲスト!/ Dizzy Sunfistからコメントをお届け!

今日の放送はradikoのタイムフリーからお楽しみいただけます☆

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2023/05/24/水 17:00-18:55
https://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20230524170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!



みなさんこんばんはー。ADのりょうです٩(ˊᗜˋ*)و♪♪♪

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!
856回目の放送でした

オープニングトークは、
昨晩キレイに見えた星について。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪



17時25分頃~
★ 津市情報マップ

・「安濃交流会館」利活用事業者募集のお知らせ

・7月8日(土)開催の津市出会い応援事業
「たなばたイベント in BOAT RACE 津」参加者募集のお知らせ




17時40分頃~
★ MIEリポート

水曜日のリポーターは、
迫田 藍子さん♪

亀山市の坂下星見の会から
5月27日開催の「春の星空観察会
ついてリポート!

迫田藍子さん リポーターブログ
https://fmmie.jp/wp/aiko/




18時10分頃~
★ 雨漏り18時12分(ろくじじゅうにふん)

情熱リノベーション
ずったさんこと
水谷一真(みずたに かずま)さんが電話で登場!

今回のテーマは
「サッシからの雨漏り」についてです。

情熱リノベーション
お問い合わせ先
0120ー246ー194
https://j-renovation.com/
↑〔毎日投稿!今日の情熱リノベーション〕
コーナー後のずったさんと代田アナの様子も。



18時22分頃~
★ 広げよう献血の輪!~いま、私たちにできること~




★ 本日のコメント

Dizzy Sunfist

3rd Mini Album『PUNK ROCK PRINCESS
Now on Sale!!

ライブなど今後の活動はこちらから
▶オフィシャルサイト
https://dizzy-sunfist.com/




★ 本日のゲスト

MOROHA

リモートゲストで登場!

2008年に結成。長野県出身。
舞台上に鎮座するアコースティックギターのUKと、汗に染まるTシャツを纏いマイクにくらいつくMCのアフロからなる二人組。

家族について歌った
最新シングル「ネクター」。

6月7日に
ニューアルバム「MOROHA V(ファイブ)」がリリース!


三重県の印象については、ナオト・インティライミさんやMs.OOJAさんの名前があがっていました。
松阪牛、伊勢えびフェス?が開催される!?というお話も。

ライブなど今後の活動はこちらから
▶オフィシャルサイト
https://moroha.jp/



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


AD放送後記(ˊᗜˋ*)♪

きょうは、風のあるよく晴れた一日でした。
星や浴衣や今日の話題をたくさん送っていただき、ありがとうございました!

スタジオ横でポミーのキヨンセとノギーが揃ってお話しをしているのが、この時間では久しぶりな感じでなぜかうれしいような日でした。

代田アナはエンディングで「京都大作戦」が思い出せず、気にしていましたが...、代田アナもそんなことがあるんだと若干ほっとするADでした。思い出せずがっかりしてしまう気持ちわかります(笑)

本日も楽しんでいただき、ありがとうございました!!(ˊᗜˋ*



「ゲツモク!」
代田アナのツイッター
https://twitter.com/shirota_k

レディオキューブFM三重のツイッター
https://twitter.com/radiocube

レディオキューブFM三重 Youtubeチャンネル
公式アカウント
https://www.youtube.com/channel/UCMnwPWaUygg7KmkykZDGERg


月曜から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』
また明日夕方17時に!聴いてくださいね♪