9月14日(木)「ゲツモク!」/トーキョー・カルチャー・ライン横尾さん最終回/デイサービスさわらびからあっこちゃん、さきちゃんがスタジオに


今日の放送はradikoのタイムフリーからお楽しみいただけます☆
ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2023/09/14/木 17:00-18:55 https://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20230914170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!

みなさんこんばんは。ADのりょうです٩(ˊᗜˋ*)و♪♪♪

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!
919回目の放送でしたー

オープニングトークは、9月18日(月祝)公開生放送!
みんなでエシカル レディオキューブSDGsアクト in イオンモール鈴鹿」について

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

木曜二週目は、東京と三重のカルチャーを繋ぐトーキョー・カルチャー・ライン。
三重県四日市市出身で東京でフリーライターとして活躍する
横尾有紀さんとお電話を繋いでお話を伺いしました!

世界で活躍する
三重県出身のグラフィックデザイナー
中西さんについて
教えていただきました。

今回が最終回でした。
リスナーのみなさんからもメッセージが届いていました。
横尾さん!番組開始から今回までありがとうございました!
またレディオキューブでお待ちしています。


★ MIEリポート

リポーターは山田梨果さん。

JA全農みえから
農産部 園芸課の山野 瑠流(やまの るる)さんに
三重県産超極早生みかん出荷開始」についてお話を伺いました!

▶JA全農みえ
https://www.zennoh.or.jp/me/
▶山田梨果さんリポーターブログ
https://fmmie.jp/wp/rika/



★ 21世紀のエネルギーを考える会みえ

★ 子育てコープ

聞き手は中村友香さん。

今週も
鈴鹿市の「労働者協同組合 コモンウェーブ」の
児童館 館長で、フリースクールの代表であるやまとさんに
お話を伺いました。

労働者協同組合 コモンウェーブ
https://commonwavejapan.com/



★ 本日のお客さま

CMでもおなじみ
デイサービス さわらび
あっこちゃん、さきちゃん
s-P1130459.jpg

きょうから5日間
9月の「敬老会」開催!!
ボランティアのみなさんによる
詩吟、南京玉すだれ、オカリナ、
フラダンスショー、沖縄エイサー、カラオケクラブなど
たのしみがたくさん♪
彩りと栄養も豊かなお弁当。
s-P1130461.jpg
手づくりの感謝状。
s-P1130462.jpg
s-P1130463.jpg
このほかにも月ごと、季節ごとに
気合と愛情のこもったいろんなイベントを開催!

デイサービス さわらび
住所:津市一志町高野66-1(高野団地)
電話:059-264ー7102
営業:月曜日~土曜日
時間:9時30分~16時30分

見学・無料体験随時受付中!
一緒に働くスタッフ募集!

デイサービスさわらびの日々の様子や
美味しそうなお弁当はこちらからご覧いただけます。
▶︎インスタグラム
sawarabi.dream 
https://instagram.com/sawarabi.dream?igshid=YmMyMTA2M2Y=
sawarabi_7102
https://www.instagram.com/sawarabi_7102/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

AD放送後記(ˊᗜˋ*)♪

きょうは、CMでもおなじみの「デイサービス さわらび」のあっこちゃんとさきちゃんにスタジオにお越しいただきました。
お二人がいらっしゃるとすぐにふわっと明るい笑顔と優しさいっぱいの雰囲気が伝わりました。利用されている方の感謝と笑顔に納得です。
緊張されているとのことでしたが、ゲツモクの放送中の代田アナを見て楽しんでくださり、こちらもうれしい気持ちになりました。
ありがとうございました♪

さていよいよ来週9月18日(月祝)は、公開生放送!!
みんなでエシカル レディオキューブSDGsアクト in イオンモール鈴鹿」があります!
お時間の許す方、お越しいただく予定の方はぜひペットボトルキャップを持って当日イオンモール鈴鹿まで代田アナと清田アナに会いに来てくださいね!
お待ちしています。


本日も番組を楽しんでいただき、ありがとうございました!(ˊᗜˋ*

「ゲツモク!」
代田アナのX(ツイッター)
https://twitter.com/shirota_k

レディオキューブFM三重のX(ツイッター)
https://twitter.com/radiocube

レディオキューブFM三重 Youtubeチャンネル
公式アカウント
https://www.youtube.com/channel/UCMnwPWaUygg7KmkykZDGERg



月曜日から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね♪