10月12日(木)「ゲツモク!」/日本冷凍食品協会さんからのプレゼント☆彡


今日の放送はradikoのタイムフリーからお楽しみいただけます☆
ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2023/10/12/木 17:00-18:55 https://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20231012170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!

みなさんこんばんは。ADのなーちゃんです(*^_^*)

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!
934回目の放送でしたー

オープニングトークは「金木犀」について

代田ノーズも金木犀を感知しました!(^^)!✿

そしてそして!今週末はたくさんのレディオキューブ関連のイベントがありますよ♡

〔10月15日〕

「みえ森と緑の探検家トークショー」

会場:「住まいと暮らしの総合フェアin四日市ドーム2023」内特設ステー

開催時間:1回目10時30分~、2回目13時~

出演:宮原アナウンサー、清田アナウンサー、野木亜沙美

❁「三重県民の底力!サギからお金を守るプロジェクトin桑名」

会場:イオンモール桑名 1番街1階 噴水ステージ

開催時間:14:30~16:30

出演:清田アナウンサー

〔10月15日、16日〕

❁近畿大学工業高等専門学校 高専名張祭

会場:近代高専野外ステージ

MC:松本光代

.:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」
今日は15日(日)いなべ市役所前、にぎわいの森で開催される

音楽フェスINABESTAXについてご紹介!

★ MIEリポート

リポーターは山田梨果さん。

中日新聞社の野本将史さんに
10月14日、15日に開催される「住まいと暮らしの総合フェアin四日市ドーム2023」についてお話を伺いました!

開催日時

10月14日(土) 10時~17時

10月15日(日) 10時~16時

キャラクターショーやキッチンカ―など老若男女問わず楽しめるイベントが沢山!

また、10月15日(日)10時30分~と13時~にFM三重のイベントとして特設ステージで「みえ森と緑の探検家トークショー」が開催されます!

▶住まいの暮らしと総合フェア

https://sumakura-mie.jp/
▶山田梨果さんリポーターブログ
https://fmmie.jp/wp/rika/



★ 21世紀のエネルギーを考える会みえ

★ 子育てコープ

聞き手は中村友香さん。

今週は、
「社会福祉法人どんど」が運営する子育て支援センターである

津市久居の「子育て応援広場 はぐはぐ」の
スタッフの木村富貴子さんと八田智恵美さんに
お話を伺いました。

はぐはぐに来ていた親子の皆さんからも声を届けてもらいました!

▶社会福祉法人どんど 「子育て応援広場はぐはぐ」ページ
http://www.npo-dondo.com/hiroba/



★ 本日のお客さま

10月18日は「冷凍食品の日」、そして10月は「冷凍食品月間」ということで

一般社団法人日本冷凍食品協会 

広報部長の三浦佳子さんに来ていただきました!!

冷凍食品についてのお話をしてしただきました????

10月15日(日)の夜7時から「FM AICHI」をキーステーションに、

「FM GIFU」、「レディオキューブFM三重」、「FM 石川」、「FM 福井」

「FM とやま」で、

特別番組「日本冷凍食品協会 presents べんりとおいしいのその先へ

が放送されます!!

番組とあわせて「冷凍 ONLINE」というWEBサイトも是非ご覧ください!

冷凍食品のアレンジレシピや活用方法が多数紹介されています☆彡

★リスナーさんへのプレゼント!★

「保冷バッグ、冷凍食品ひとくふうレシピ、冷凍食品Q&A、まな板シート、オリジナルマグネットの5点セット」

を3名様にプレゼント!

締切:10月19日(木)

当選発表は商品の発送を以って替えさせていただきます。

FM三重のサイトのプレゼントページから、必要事項を入力してご応募ください!


▶︎日本冷凍食品協会 HP

https://www.reishokukyo.or.jp/

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

AD放送後記(ˊᗜˋ*)♪

今日も金木犀の話で盛り上がりましたね♪

FM三重の近くに金木犀が咲いているのかとてもいい匂いがしています(*´ω`*)

どこに咲いているか探しながら帰ろうと思います、、、!

最近日中が暑く朝と夜が寒いという1日に夏と冬が同時に来ているかのような日が続いています。どうが体調にお気をつけてお過ごしください( ;∀;)

週末はレディオキューブ関連のイベントが盛り沢山なのでぜひどれかに足を運んでくださいね!!

ではまた月曜日!秋を楽しみながらゆっくり過ごしていきましょう(ˊᗜˋ*

本日も番組を楽しんでいただき、ありがとうございました!

「ゲツモク!」
代田アナのX(ツイッター)
https://twitter.com/shirota_k

レディオキューブFM三重のX(ツイッター)
https://twitter.com/radiocube

レディオキューブFM三重 Youtubeチャンネル
公式アカウント
https://www.youtube.com/channel/UCMnwPWaUygg7KmkykZDGERg



月曜日から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね♪