12月20日(水)「ゲツモク!」/津市情報マップ/雨漏り18時12分/本日のゲストは今週末「馬留徳三郎の一日」に出演の劇団青年団 俳優のお二人!


今日の放送はradikoのタイムフリーからお楽しみいただけます☆
ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2023/12/20/水 17:00-18:55 https://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20231220170000

○o。..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは!ADのりょうです٩(ˊᗜˋ*)

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!
972回目の放送でした


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


17時25分頃~
★ 津市情報マップ

・津城整備に向けた意見募集について

・来年2月3日(土)に開催の津市出会い応援事業
「運動が苦手な方もだいじょうぶ!ゆるっとボウリング恋活」


17時40分頃~
★ MIEリポート

水曜日のリポーターは、
迫田 藍子さん♪

JA全農みえからリポート!
営農対策課の小川紗弥さんに
昨日行われた「第37回三重県いちご共進会」について伺いました。

▶迫田藍子さん リポーターブログ
https://fmmie.jp/wp/aiko/



18時10分頃~
★ 雨漏り18時12分(ろくじじゅうにふん)

情熱リノベーション
小河 光司(おがわ こうじ)社長に
リフォームのこと、雨漏りの事、屋根の事など
伺っています。

今回は、
「10年点検」について。


▶情熱リノベーション
お問い合わせ先
0120ー246ー194
https://j-renovation.com/
〔毎日投稿!今日の情熱リノベーション〕



18時22分頃~
★ 私たちがつくっています 未来の三重を!

建設業をテーマにした番組。
今回は、津市の三重県建設業協会 主催で毎年行われている
「高校生 建設現場 見学会」の様子をお届けしました。

聞き手は、野木亜沙美さんです。



★ 本日のゲスト

三重県文化会館小ホールで行われる
青年団プロデュース公演「馬留徳三郎の一日」に出演の
劇団青年団の能島瑞穂(のじま みずほ)さん(25年)と串尾一輝(くしお かずき)さん(8年)。

s-P1130517.jpg

近松賞受賞!認知症、老老介護に特殊詐欺...
老いと共に歩む日常をユーモラスに描いた話題作。

とき:12月23日(土)★、24日(日)
14時00分開演(13時30分開場)
整理番号付自由席
一般 3,000円
22歳以下 1,500円
★高山さなえ、平田オリザによるポストパフォーマンストークを開催

しずかな演劇が面白いなと思って青年団のオーディションを受けました。在籍25年。
(今回)3週間の公演の最後の地が三重。
父がじぶんがテーマになっている演劇だと。そんなことを言われたのは初めてだったので。(能島さん)

劇団に入って8年くらい、若手のほう。
俳優を目指したきっかけは高校生のとき、堀北 真希さんと結婚したくて。
舞台としては長野県の田舎の集落にある馬留さんの家に息子から電話がかかってきて...。
手前みそですが面白い作品です。最初から最後まで笑ってみていられる。
記憶とか忘れることについて...考えるきっかけになるんではないかと。(串尾さん)


「馬留徳三郎の一日」について詳しくはこちらから
▶三重県文化会館
https://www.center-mie.or.jp/bunka/event/detail/44144



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


AD放送後記٩(ˊᗜˋ*)

このあたりでは比較的良いお天気でしたが、きょうも寒かったですね~。
きょうの18時台後半には今週末公演の劇団青年団から出演のお二人にスタジオにお越しいただきました。
お二人とも生放送でパーソナリティを前にして話をされるのは初めてということでした。台詞がないと話せないんです、、とおっしゃっていましたが、放送後にはエスカレーターに乗ったようにスムーズに話せたということでしたよ。
なるほど、普段から舞台に立たれていても、フリートークは別なんだとおしえていただきました。
でも、楽しんでいただけてよかったです。
能島さんは帰りに靴を履くのを忘れて、ずっと手に持っていらっしゃって(笑)とてもかわいらしい方でした。あすの場当たりもぶじにおえられますように(ˊᗜˋ*


本日もラジオを楽しんでいただき、ありがとうございました!!



「ゲツモク!」
代田アナのX(ツイッター)
https://twitter.com/shirota_k

レディオキューブFM三重のX(ツイッター)
https://twitter.com/radiocube

レディオキューブFM三重 Youtubeチャンネル
公式アカウント
https://www.youtube.com/channel/UCMnwPWaUygg7KmkykZDGERg


月曜から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』
また明日夕方17時に!聴いてくださいね♪