3月6日(水)「ゲツモク!」/ゲストにさかいゆうさんが登場!/シンガーソングライターのコレサワさんからコメント!/津市情報マップ/雨漏り18時12分

今日の放送はradikoのタイムフリーからお楽しみいただけます☆
ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2024/03/06/水 17:00-18:55 https://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20240306170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!



みなさんこんばんはー。ADのりょうです٩(ˊᗜˋ*)و

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!
本日1014回目の放送でした♪

オープニングトークは、「周央サンゴ×壱百満天原サロメ×志摩スペイン村」のコラボイベント(~5/10)について。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


17:20
★ 本日のコメント

シンガーソングライターの
コレサワさん

きょう3月6日に
Newミニアルバム『日々愛々』を配信リリース!

3月に志摩スペイン村に初めて行ってきまーす(コレサワさん)

ツアーなど今後の活動はこちらから
▶オフィシャルサイト
https://koresawa.jp/



17:25
★ 津市情報マップ

●3月26日(火)開催の
 森林セラピーイベント『淡墨桜と春を楽しむウォーク』参加者募集のご案内

●3月15日(金)津市新町のプラザ洞津で開催の
「高校生向け企業セミナー "企業LIVE 津 2024.3.15」のご案内



17:40
★ MIEリポート

水曜日のリポーターは、
迫田 藍子さん♪

鈴鹿市にある喫茶ケセラセラからリポート!
コーヒー店やパン屋などが並び販売するイベント
KAMBE COFFEE STREET」を3月9日(土)、10日(日)開催。

迫田藍子さん リポーターブログ
https://fmmie.jp/wp/aiko/



18:12
★ 雨漏り18時12分(ろくじじゅうにふん)

情熱リノベーション
小河 光司(おがわ こうじ)社長が登場!


リフォームのこと、雨漏りの事、屋根の事など
伺っています。
今回は「外壁(ベランダの開口枠)の雨漏り」について。

この時期も営業中!お問い合わせいただけます。
お困りの方はこちらまで
▶情熱リノベーション
お問い合わせ先
0120ー246ー194
https://j-renovation.com/



18:22
★ 私たちがつくっています 未来の三重を!

建設業をテーマにした番組
今回も四日市市塩浜小学校の4年生44人を対象に行われた
三重県建設業協会・四日市支部青年部 主催の
『「建設業のお仕事」出前授業』の様子をお届けしました。


聞き手は、野木亜沙美さんです!


★ 本日のゲスト

さかいゆうさん

2009年メジャーデビュー。
高知県土佐清水市出身シンガーソングライター。

レディオキューブには
2020年3月アルバム「touch The World」リリース時に
お越しいただいて以来!

12月にベストアルバム
さかいゆうのプレイリスト[白と黒]」がリリースになりました!

[白]のさかいゆうしか知らない人には[黒]は渋いアグレッシブな感じ。
いろんなジャンルが多岐にわたっているんでそれぞれのさかいゆうを知ってもらうためのセットリストみたいな感じですね。

嫌なことを作品に変えていく作業ができる整理ができるというのはミュージシャンとしてはラッキーではあります。
今度は津を開拓したいです。(さかいゆうさん)

ホールツアー
『さかいゆう Tour 2024 ~プレイリスト[白と黒]~』
3月14日(木) 名古屋:緑文化小劇場
3月24日(日) 大阪:国際交流センター

今後の活動はこちらから
▶オフィシャルサイト
https://www.office-augusta.com/sakaiyu/


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

AD放送後記(ˊᗜˋ*)♪

きょうも、みなさんからたくさんの話題を送っていただきました。
そして、きのうきょうはつっこみつっこまれ気味なインタビュアーの代田アナでした。
それによってゲストさんの人柄がよりよく伝わるような気がして
思わぬ言葉を引き出せた感じでしたが、
ご本人はなんだか反省されているような雰囲気?だったのでふれませんでした。(いやいや)ちがうかな(ˊᗜˋ*;
というわけで(?)リスナーのみなさんに託します(笑)

スタジオ横ではエアコンなしでも過ごせるくらいでした。(途中じぶんで切ったんだったか...?)
まだまだ寒暖差があるので服装にも悩みますが、体調を崩さないようにお過ごしくださいね。

本日も番組を楽しんでいただき、ありがとうございました!!




「ゲツモク!」
代田アナのX(旧ツイッター)
https://twitter.com/shirota_k

レディオキューブFM三重のX(旧ツイッター)
https://twitter.com/radiocube

レディオキューブFM三重 Youtubeチャンネル
公式アカウント
https://www.youtube.com/channel/UCMnwPWaUygg7KmkykZDGERg


月曜から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』
また明日夕方17時に!聴いてくださいね♪