3月5日(火)「ゲツモク!」/明日ワンコインコンサートに出演のヴィオラ奏者 田原綾子さんがゲスト!/アーティストボイスはオメでたい頭でなによりの赤飯さん/リペイント匠の匠Radio/聴いとこ!知っとこ!10minみえ!

今日の放送はradikoのタイムフリーからお楽しみいただけます☆

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2024/03/05/火 17:00-18:55 https://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20240305170000

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



忙しいあなたにこそ聴いてほしい


今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!

みなさんこんばんは。ADのりょうです٩(ˊᗜˋ*)و
代田和也アナウンサーがお届けします『ゲツモク
1014回目の放送でした

オープニングは、
菰野町のパラミタミュージアムで開催中(~3/31まで)の
町田尚子絵本原画展「隙あらば猫」について。
見どころと、より楽しめる広報の伊藤さんからのお話しをご紹介。


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪

17時25分頃~
★ 日替わりコーナー「ハッシン!」


火曜日は、アーティストボイス。
三重県ゆかりのアーティストをフィーチャー。

毎月1週目は、
松阪市出身、松阪ブランド大使!
4月で無期限の活動休止を発表した
オメでたい頭でなにより
ボーカルの赤飯さんが登場です。

オフィシャルサイト
https://www.omedeta.band/
Twitter
https://twitter.com/omedeta_japan




17時40分頃~
★ MIEリポート

毎週火曜日のリポーターは
三宅 舞さん♪

「私たちの選んだ介護の道が沢山の人を幸せにする」第12回(ラスト回)

鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校からリポート!
介護福祉科の匹田理恵(ひきた りえ)先生と受講生の方に
お話を伺いました。
公共職業訓練「介護福祉士」受講生を募集!
2年間専門学校で介護の仕事に必要な知識と技術が学べる。
※2年間の受講料は無料

三宅 舞さんリポーターブログ
https://fmmie.jp/wp/miyakemai/




18時10分頃~
★ リペイント匠の 匠Radio

リペイント匠の久保信也社長にお越しいただき、
住宅塗装、防水工事など色々お伺いしています。

今回は、
「建物のコーキングの雨漏りしやすい箇所」について。

外壁塗装・雨漏りの勉強会が始まっています。
リペイント匠 セミナー
開催予定日   地区     会場
3月 2日(土)  松阪市    松阪市産業振興センター <開催済み>
3月 9日(土)  伊勢市    シンフォニアテクノロジー響ホール伊勢
3月16日(土)  鈴鹿市    鈴鹿市労働福祉会館
3月23日(土)  伊賀・名張市  箕曲市民センター
3月30日(土)  津市     津リージョンプラザ
4月 6日(土)  亀山市    関文化交流センター
4月13日(土)  四日市市   四日市市勤労者 市民交流センター 本館2F 研修室 
詳しくはHPからご覧いただけます。

久保社長の今年の目標「ダイエット」毎月-1kgの経過報告。


放送の内容や様子を
こちらからご覧いただけます。
外壁塗装リペイント匠HP
https://www.mietosou.com/

津本店:津市一身田上津部田1356-3
亀山店:亀山市川合町1229-1
鈴鹿店:鈴鹿市道伯2丁目1-3
四日市店:四日市市西松本町4-18
松阪店:松阪市大黒田町1754-2
伊勢店 : 伊勢市本町11-5 
名張店:名張市桔梗が丘5番町2-1

TEL:0120-804-902




18時22分頃~
★ 「聴いとこ!知っとこ!10minみえ!」

県の行政にまつわるさまざまなトピックについて
担当の方にあれこれ聴いてみよう!というコーナー

今回はリモートで
三重県埋蔵文化財センターの
西村 昌晃(にしむら まさあき)さんにお話を伺いました。

今日のおしらせは、
三重県総合博物館MieMu(ミエム)で
3月9日(土)から開催される
三重県埋蔵文化財センター 埋蔵文化財発掘調査速報展

※「聴いとこ!知っとこ!10minみえ!」は
第1、3、5週目の放送です。



★ 本日のゲスト

明日、三重県文化会館でワンコインコンサートに出演!

ヴィオラ奏者
田原 綾子(たはら あやこ)さん
ピアニスト
實川 風(じつかわ かおる)さん

s-0305ワンコインコンサート.jpg

じつはご夫婦というお二人に馴れ初めなども伺いましたよ。

3月6日(水)
10:45開場11:30開演
三重県文化会館大ホール
料金:500円をお支払いいただくだけのチケットレス
(全席自由席・前売りなし)

今回、世界初お披露目の(實川さんが書いたヴィオラだけの)曲も三重県で演奏します。ぜんぜん知らなくて(實川さんに)「じつは曲を書いている」と言われて。(田原さん)
初めて三重県におじゃましています。(實川さん)


詳しくはこちらから
▶三重県文化会館HP
https://www.center-mie.or.jp/bunka/event/detail/44139

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

AD放送後記٩(ˊᗜˋ*)و♪

きょうのオープニングとエンディングは
パラミタミュージアムで開催中の町田尚子さんの絵本原画展「隙あらば猫」のお話でした。
きのうリスナーさんからのメッセージでいただいた「行ってきました!」をきっかけに代田アナをはじめいろんな方が絵本原画展に行きたくなっています(笑)
また、こちらもきのうメッセージをいただいていた「チェルシー」、家族が一袋購入してくれていました。
いつもいろんな話題を送ってくださり、ありがとうございます!

きのうの放送後記、ノギーこと野木ちゃんの話へのお気持ちを送ってくださった方もありがとうございます♡愛され野木ちゃんですね(ˊᗜˋ*

そして...、収録終わりのGo CarさんがInstagramのストーリーズに、なにやら...番組中の代田アナの許可済みの盗撮が...日本語(笑)
まさかすぐにまるっとあがるとは。。。さすがですな。


本日も番組をたのしんでいただき、ありがとうございました!!


代田アナのX(旧ツイッター)
https://twitter.com/shirota_k


レディオキューブFM三重のX(旧ツイッター)
https://twitter.com/radiocube


レディオキューブFM三重 Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCMnwPWaUygg7KmkykZDGERg




月曜から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!
また明日夕方17時に!聴いてくださいね!