4月2日(火)「ゲツモク!」/アーティストボイスはオメでたい頭でなによりの赤飯さん/リペイント匠の匠Radio/聴いとこ!知っとこ!10minみえ!

今日の放送はradikoのタイムフリーからお楽しみいただけます☆

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2024/04/02/火 17:00-18:55 https://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20240402170000

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



忙しいあなたにこそ聴いてほしい


今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!

みなさんこんばんは。ADのりょうです٩(ˊᗜˋ*)و
代田和也アナウンサーがお届けします『ゲツモク
1030回目の放送でした

オープニングは、新年度初日から手帳をなくした代田アナについてや
「岡崎城の桜まつり」について。


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪

17時25分頃~
★ 日替わりコーナー「ハッシン!」


火曜日は、アーティストボイス。
三重県ゆかりのアーティストをフィーチャー。

毎月1週目は、
松阪市出身、松阪ブランド大使。
今月で無期限の活動休止となる
オメでたい頭でなにより
ボーカルの赤飯さんが登場です。

オフィシャルサイト
https://www.omedeta.band/
Twitter
https://twitter.com/omedeta_japan




17時40分頃~
★ MIEリポート

毎週火曜日のリポーターは
三宅 舞さん♪

津市芸濃町にある
NSCスポーツスクールについてスタジオからリポート!
正しい運動方法を学べる津市の陸上教室」。
スポーツが苦手な子からアスリートを目指す子までみんなが楽しく学べる陸上教室。


三宅 舞さんリポーターブログ
https://fmmie.jp/wp/miyakemai/




18時10分頃~
★ リペイント匠の 匠Radio

リペイント匠の久保信也社長がお休みのため、
今回は福本 裕太(ふくもと ゆうた)さんにお越しいただき、
住宅塗装、防水工事など色々お伺いしています。

今回は、
・工事中に生活で不便になることはあるの?
・ご近所への挨拶はしたほうがいい?迷惑がかかったりしないの?
・工事中は土日しか家にいないけど大丈夫なの?
について。


福本さんはご結婚されてから奥様の作るお食事が美味しくて
21kgも体重が増えたそうですよ。
身体を鍛えていたという基礎もあってか、そこまで増えていたとは気がつきませんでした。
お弁当など福本さんも一緒に作られたのも見せていただきましたよ。


外壁塗装・雨漏りの勉強会
リペイント匠 セミナー
開催予定日   地区     会場
3月 2日(土)  松阪市    松阪市産業振興センター 
3月 9日(土)  伊勢市    シンフォニアテクノロジー響ホール伊勢
3月16日(土)  鈴鹿市    鈴鹿市労働福祉会館
3月23日(土)  伊賀・名張市  箕曲市民センター
3月30日(土)  津市     津リージョンプラザ
4月 6日(土)  亀山市    関文化交流センター
4月13日(土)  四日市市   四日市市勤労者 市民交流センター 本館2F 研修室 
詳しくはHPからご覧いただけます。



放送の内容や様子を
こちらからご覧いただけます。
外壁塗装リペイント匠HP
https://www.mietosou.com/

津本店:津市一身田上津部田1356-3
亀山店:亀山市川合町1229-1
鈴鹿店:鈴鹿市道伯2丁目1-3
四日市店:四日市市西松本町4-18
松阪店:松阪市大黒田町1754-2
伊勢店 : 伊勢市本町11-5 
名張店:名張市桔梗が丘5番町2-1

TEL:0120-804-902




18時22分頃~
★ 「聴いとこ!知っとこ!10minみえ!」

県の行政にまつわるさまざまなトピックについて
担当の方にあれこれ聴いてみよう!というコーナー

今回はリモートで
三重県教育委員会 小中学校教育課の
前田亜弓(まえだ あゆみ)さんにお話しを伺いました。

今日のおしらせは、
来年4月に開校予定の三重県立夜間中学についてのご紹介と
現在、みえ夜間中学校体験教室「まなみえ」の生徒募集。

※「聴いとこ!知っとこ!10minみえ!」は
第1、3、5週目の放送です。


o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

AD放送後記٩(ˊᗜˋ*)و♪

きょうも新年度の話題をたくさんいただきました。
桜やチューリップ、スズランが綺麗に咲いているお写真などもとどきました。
まだこれからというところも、もうすぐですね。

新年度を迎えてレディオキューブもざわざわそわそわ
にぎやかな感じでしたよ。
たのしみです。みなさんのもとにもたのしい気持ちが届きますように。

お花いっぱいの春もたのしみです♪

本日も番組をたのしんでいただき、ありがとうございました!!(ˊᗜˋ*


代田アナのX(旧ツイッター)
https://twitter.com/shirota_k


レディオキューブFM三重のX(旧ツイッター)
https://twitter.com/radiocube


レディオキューブFM三重 Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCMnwPWaUygg7KmkykZDGERg




月曜から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!
また明日夕方17時に!聴いてくださいね!