10月15日 山田姉妹 ♯289

MIEに来ていただいた、Musician

Moromoroを聞いていく番組!

☆M-Cabi☆


今夜は地元三重出身♪山田姉妹
♪を迎えてお届け!

1991年12月24日神奈川県出身の二卵性の双子ソプラノデュオ!
姉の山田華さん、7分差で、妹の麗さんが生まれたということなんですが、
お二人とも・・・綺麗!!そして見分けがつく!!!(笑)
お母さんがクラリネット奏者、お父さんもクラリネットを趣味で奏でており、
幼い頃から家では音楽が溢れていたそうな。
4歳の時に歌とピアノを始め、共に音楽大学声楽科卒業。
二期会オペラ研修所マスタークラス修了時、共に優秀賞を受賞。
女優としても、ソプラノ歌手としてもいろんなメディアで活躍中です。
 ※私、お兄さんと誕生日が近いということが発覚。

9月にアルバム「故郷 日本の愛唱歌Ⅰ(いち)」が発売!
愛唱歌といえば、うさぎ美味しいの「故郷」をはじめ、「うれしいひあまつり」
「七つの子」「赤とんぼ」「ちいさい秋みつけた」など懐かしい名曲たっぷり。
ただ、うさぎ美味しいのギャグは最近の小学生には通じないそうです。
小学校でも歌わず愛唱歌離れが進んでいるそうな。。。切ない。
しっかりもののお姉ちゃんと、無邪気な妹感溢れる山田姉妹の
最高のハーモニーをぜひお楽しみ下さい!

★今回のM-Cabi的心理テストのコーナーは★

「今の自分の気に入っているところ」

喋っていても各々の個性爆発★割と的中してます!
今回もお付き合いください!

18-10-15-12-06-57-523_deco.jpg
特に美容は何もしていないというお二人、伊勢うどんは食べたのかな?

素敵な夜には音楽を♪