11月29日 Kream ♯347

MIEに来ていただいた、Musicianに

Moromoroを聞いていく番組!

M-Cabi

今回は♪Kream♪を迎えてお届け!
ボーカル*内川 祐さん
ギター・コンポーザー*鶴田 龍之介さん

2018年1月結成。同年4月、ロックバンド「Kream」を始動。
メンバー2人を中心にBa.Dr.Keyにサポートメンバーを迎えた
5人編成のバンドスタイルでライブを行っていたり、
アコースティックライブも行っていたり、
洋ロックに大きく影響を受けているKreamです。
内川さんと鶴田さんは高校の時からの付き合いで鶴田さんが一つ先輩★
もともとは2人とも別のバンドを組んでいて、そのバンドが無くなるタイミングで、
それぞれにとって一番無くて必要なものを探していた時に...
相手をオファー! 
ちなみに、お互いが相手にオファーされたと自論を展開中(笑)


10月15日に「See The Light」を配信リリース!
Kreamの楽曲は全体的に心地いいんですが、
「See The Light」は、Kreamの楽曲の中でもテンポが速い楽曲で、
聴き手に美しいなと感じさせたいと思って作った一曲なんだとか。
いつもの楽曲制作は、家で自分の世界を作って一曲ずつ作ってるのに対して、
この曲だけは、スタジオで衝動的に、セッションみたいな感じでできたナンバー。
ちなみに、私は"どこかの国の国歌をロックアレンジしたような曲だな~"と
表現したんですが、それだけ壮大さもあり...あなたもきいてみて!!
アルバム「Supernova」の中の「27」に関してもうかがってます!
詳しくは番組で♪


★今回のM-Cabi的心理テストのコーナーは★

「今やりたいこと」

猫か、ライオンか、パンダか、馬か?!

お付き合いよろしく!


20191031_135614.jpg
12月10日に、名古屋アポロベースでライブあり!!


素敵な夜には音楽を♪