2月21日 ANTENA ♯359


MIE
に来ていただいた、Musician

Moromoroを聞いていく番組!

☆M-Cabi☆


今夜は♪ANTENA♪から
ボーカルギター*渡辺 諒 さんを迎えてお届け!

ドラムコーラス*本田 尚史さん
ギター キーボード コーラス*池田 晃一さん
ベースコーラス*鈴木 克弘さん
からなる、4ピース仙台発ニューレトロバンド。
2011年に結成。オリジナルのメンバーがばらばらに散る中、
最後にボーカルとして入った渡辺さんがアンテナを続け・・・
現在のメンバーでかたまったのは2017年!

2017年10月 1st mini Album「モーンガータ」でメジャーデビュー。
お休み中にデジタルシングルとしてリリースした「ずっとベイビー」が、
Spotifyのバイラルトップ50(日本)にて初登場1位(2日連続)獲得。
去年、名前がカタカナからアルファベット表記に変更。
生み出す作品はメロも声も、懐かしくも新しいANTENAの世界観で紡ぐ
まさにニューレトロ!!



先月1月に1stフルアルバム「風吹く方へ」
が発売。
表題曲「風吹く方へ」を含め全12曲入りのボリュームある1枚。
活動休止から再開まで感じることが多く、アウトプットには困らなかったけど、
主観性から一歩踏み込んだ自分の気持ちを歌詞にするのはこれまでに無かったので、
どこまで表現していいのか・・・と悩んだ作品でもあるそうです。
渡辺さん「俺の気持ちはこうなんだ!と決意表明、ラブコールを残せた1枚になった。」

MVもストーリー性のある「入道雲」「Ephemeral」については、
「Ephemeral」はレコーディングする予定じゃなかった曲という発言も!!
詳しくは番組で★


M-Cabi的心理テストのコーナー

「失恋したときのあなた」

失恋したとき渡辺さんは・・・

今夜もお付き合いください!

20200115_121123.jpg

雑誌などでも割と心理テストやっちゃう派の渡辺さん!ライブも楽しみ♪

素敵な夜には音楽を♪