4月10日 ドラマストア #366

MIEに来ていただいた、Musicianに

MiyaharaがMoromoroを聞いていく番組!

★M-Cabi★

今夜は、ドラマストアを迎えてお届け!

ベース 高橋悠真さん

ボーカル&ギター 長谷川海さん

ドラムス&コーラス 松本和也さん

ギター&キーボード 鳥山昂さん

「君を主人公にする音楽」をコンセプトとした関西発・正統派ポップバンド。

2014年9月 大阪にて結成。

その名の通り『ドラマチックな日常』を描いた曲を数多く制作しています。

実は、爽やかでキャッチーな楽曲は、どんなミュージックビデオを作りたいか

というところから考案し曲を作っていくのだとか!なんとも新しいですよね(゜o゜)

ドラマストアのmvは、まるで短編小説や映画作品を時間をかけて鑑賞した時のように

私たちを世界観にグッと引き込んでくれます。

そして関西在住のキレッキレの皆さん。とてもやさしくて

m-cabi収録2回目の私は助けてもらいっぱなしでした 汗 _(._.)_




4月15日にminiAlbum「Invitations」がリリース

『みんなで楽しむ!』ということをテーマに作った1枚。

クラップや声を、信頼の上でみんなに任せ、ライブで観客とつくりあげてはじめて完成するinvitations.

ということでこの1枚、ライブに行く前にぜひ予習をしておきましょう\(^o^)/

一緒に踊りたくなる曲、「可愛い子にはトゲがある?」もMVで予習したら楽しいです♪

可愛い女の子がアイドルグループ「かわとげ」という設定でかわいらしいダンスを披露してます~、が

ラストに向けて展開されるストーリーからも目が離せません!

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○は?」
音楽にまつわる初めて、メンバー同士もはつみみ!なお話。

お楽しみに~~Σ(・ω・ノ)ノ!

IMG_3469.jpeg