4月24日 岡本真夜さん #368

MIEに来ていただいた、Musicianに

MiyaharaがMoromoroを聞いていく番組!

★M-Cabi★

今夜は、岡本真夜さんを迎えてお届け!

1995年に「TOMORROW」でデビュー。

2020年5月10日でデビュー25周年を迎える岡本真夜さん。

12年ぶりのニューシングルをリリースということで来てくださいました!

岡本真夜さんといえば、昨年おやつタウンのエンターテイメント楽曲「笑顔のおまじない」

を手掛けていたりと、三重とのつながりも...♪

また2016年にはピアニストmayoとしての活動もスタートしています!

そんな岡本真夜さんのしなやかで優しく心地よい話声に終始うっとりでした(/_;)

ど緊張の私にずっと笑顔で接してくれて、、、感激。

こんな貴重な機会を下さった、すべてに感謝でした。




3月4日にNew single「旅人よ」リリース

歴史シミュレーションゲーム「三國志14」のエンディングテーマとなるこの曲

なんとメロディーができたのは15年前。このテーマでの楽曲依頼が来たとき、

あのメロディーがピッタリだ!とピンときたそうです。

中国の"二胡"という楽器を加えたアレンジに加え、日本の「和」の要素も。

オリエンタルなサウンドから広がる世界観は本当に、壮大です。

そして今回

テーマに合わせて撮影されたMV、ビジュアルが本当すごい!!

美しさの中に、強さを感じる迫力です。ぜひチェックしてみてください(#^.^#)

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○は?」

恐れ多いですが......はじめてについて伺いました。

初心、この先も絶対忘れられない素敵な言葉を聞かせてくださいました。

めげそうになったらこの言葉を思い出そうと思います♪

IMG_3743_jpeg.jpg