5月22日 kream #372

MIEに来ていただいた、Musicianに

MiyaharaがMoromoroを聞いていく番組!

★M-Cabi★

今夜は、kreamを迎えてお届け!

kreamのおふたり、Uchikawaさん、Tsurutaさんにお会いするのは

実は2度目ましてです(*'ω'*)

というのもキヨンセさんから番組を引き継ぐときの収録見学がまさに

kreamの会だったのでした!こんなに早く再開するとは!と嬉しかったです~

そして、なんといっても面白いお2人。楽曲のイメージからは少し想像つかないほど。(笑)

そのギャップが私は大好きです( ◠‿◠ )

そして「kream」の生まれた場所は、ファミレスだったんだということが発覚!!




4月1日に2ndEP「samsara」リリース!

サンスクリットで輪廻転生を意味する言葉「samsara」

この1枚に込められたストーリーは凄いです。

導きのもと誕生し、苦悩を乗り越え安らかなところへ行くような、

そんな人の人生を感じるのですが、

生まれてから死ぬまでというよりは、生まれる前から物語は始まっていて

いのち終えてからのことも想像させられる。

そして、前回の収録でもあった通りkreamは歌詞がとても独特な言葉表現されているのが

魅力のひとつです!

「未知は息吹いた」そんな表現はなんだか新しくて、まるで英語の日本語訳のような

新しい感覚です(^.^)

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○は?」

お二人の初心はどこに収められているのか...( ◠‿◠ )

そうです、胸ポケットの中なんですねェ...(遠い目)

IMG_4731_jpeg.jpg