6月26日 Czecho No Republic #377

MIEに来ていただいた、Musicianに

MiyaharaがMoromoroを聞いていく番組!

★M-Cabi★

今夜は、Czecho No Republic を迎えてお届け!

今日も引きつづき、リモート収録!

Czecho No Republic から、Vo&Ba 武井優心 Cho,Syn,Gt タカハシマイ さんが

出演してくださいました!

お二人は昨年ご入籍されて、ほんとうに素敵なご夫婦なんですよね(#^.^#)

2人でおうちで弾き語りをしている動画をSNSにアップしているんですが、

これがまた素晴らしいんだああ。しゃべらずに話すような、空気で音を紡ぎだす2人に、

思わず「確かにあったんだ"永遠"」と思わずにはいられない。

コロナウイルスの影響もあってなかなかMVが撮影できなかったりと、大変な状況である中

それをむしろプラスに変えているチェコの皆さんだからこそ作り出せるこの1枚。



6月10日にNEW ALBUM「DOOR」配信リリース!

聞いてください、私このアルバムが大好きなんです!!!

このアルバムを聴きながら、できればできるだけ遠くへ、山道で聴きたいなあとか

キャンプへ行くときに、とか、旅に出たくなります。

ことしで10周年のチェコが、いままで歩んできた旅の記録がこの1枚。

歌詞がものすごくすきなんですよね、友達とノリノリで聴くもよし、歌うもよし、

とにかく歌詞を見つめながらじっくり聞くもよしだなあと。

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○したのは?」

多国籍な、ワールドワイドな雰囲気を感じる楽曲を聴いていると、ついこんな質問を

してみたくなりましたよお~(*^。^*)