7月10日 The Moment I Decide #379

MIEに来ていただいた、Musicianに

MiyaharaがMoromoroを聞いていく番組!

★M-Cabi★

今夜は、The Moment I Decideを迎えてお届け!

今回は、とっても久しぶりに相手のお顔を見ながらの

スタジオ収録でした...(:_;)嬉しすぎる

というのも、The Moment I Decide 、通称TMIDはわれらが三重県!四日市市を拠点として

活動をしている5人組、ポストハードコア、スクリーモバンド!!なんです

その中から、Gt.ヒデさんがお越しくださいました~(*^。^*)

TMIDの楽曲は主にヒデさんが手がけているということですが、曲のほとんどが英詩。

ええ!英語力がすごすぎる!!と驚いてしまいました!

でもそんな中にほんの少し足される日本語のスパイスが、よりいっそう聞かせに来る、

聴き入ってしまう魅力につながっているのではないでしょうか。



5月9日「4EVER YOUNG」について。

タイトル通りまさにYOUNGなパワーがみなぎるEP。

ジャケットには、カラフルなライターが起用されていて、中の燃料を燃やす力みたいなもの、

パワーをイメージしたデザインなんだそう。

そして

今回、MVも制作した2曲目の「Forever Young」

四日市市の商店街、津市の夜の海を舞台に撮影されているんですが、初めて見たとき

かっこよすぎて鳥肌!にやけが止まりませんでした(^J^)!

いい意味での無敵な若さ、怖いもの知らずな勢いというのがとっても強く美しいもだなあと思い

なんだかそんなころの自分に戻りたくなりました~

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○したのは?」

ヒデさんが英語の世界にどっぷりつかってしまったきっかけのお話も聞いちゃいました♪

IMG_7582_jpeg.jpg