7月31日 SideChest #382

MIEに来ていただいた、Musicianに

MiyaharaがMoromoroを聞いていく番組!

★M-Cabi★

今夜は、SideChestを迎えてお届け!

名古屋発4ピースロックバンド!SideChest。

Ba.Vo 松岡拓実さん Gt.戸田与久さん のお2人が来てくれました!

名古屋発、ということでみなさん出身は愛知県なのかと思いきや!!!

なんと戸田さんが三重県菰野町の出身とのこと(゚д゚)!嬉しい~!おかえりなさい

松岡さんのご親戚も四日市にいるということで、一気に親近感でした✨

これからも三重県に近めの?バンドでいてほしいですね( ◠‿◠ )



7月8日配信限定Single「Prima」について。

今回の配信からサブスク解禁となったSideChest。

1曲目の「Prima」は今までと違ったテイストの楽曲な気がして。伺ったところ、

歌詞のフィクション、ノンフィクションが関係しているとのこと。

また、冒頭から一気にクライマックスのような盛り上がりを見せるところも

一気に心を持っていかれるポイントです!

そして2曲目の「Standing」は初めて収録した思い出の曲を、今回再収録したもの。

ライブごとにやりたいことがどんどん増えて行って、披露するごとに全然違うアレンジになることから、

昔からやっている曲なのにいつも新鮮な気持ちで聴ける曲だそう♪

歌詞の中にある「白い8畳の空間」がすべての描写を具体的に想わせてくれる気がします。

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○したのは?」

面白い2人の掛け合いに注目♡

IMG_7893_jpeg.jpg