9月25日 ヒグチアイ #390

MIEに来ていただいた、Musicianに

MiyaharaがMoromoroを聞いていく番組!

★M-Cabi★

今夜は、ヒグチアイ さんを迎えてお届け!

今回もリモートでの収録でお届け!

はじめましてのヒグチアイさんでしたが、三重にはご縁を感じてくれているとのこと。嬉しいですよね☺

お話しているときの雰囲気がとっても自然体で、魅力にあふれている方。

今度はぜひ直接お会いしてみたいなあと思いました。

そして、ヒグチアイさんが編集長を務める雑誌「うふふvol.01」~生き抜く力と息抜く言葉~

についてもとっても興味深々なお話を聞いちゃいましたよ~。なんと、おまけには

ヒグチアイの元カレかるた、なるものもついてくるんですって!気になりすぎる!ぜひチェック!



9月2日リリース BEST ALBUM「樋口愛」 について。

デビューから現在までの6年間を凝縮した初のベストアルバム。

曲作りも含めると、もっと長い年月がつまっている1枚です。

好き、嫌い、正解、不正解、だけではどうにも説明がつかない感情を、明確に

示してくれる曲たちです。素直な言葉で、ひとりひとりの心に入り込んでくれます。

それが言いたかったんですよ!導いてくれてありがとう!という言葉たち。

「東京にて」この曲を初めて聞いた時、自分の故郷である東京を想い、胸の奥、喉の奥が

ギュッと、締め付けられました。愛おしい、切ない、会いたい、いろんな気持ちが走馬灯のように。

ヒグチさん自身、東京に長く住んでいる中で、オリンピックへの高揚感など、今大きく変わっていく

東京にもう一度、歌える歌があるんじゃないか、そんな中で生まれた曲なんだそう。

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○したのは?」

ピュアな幼少期の恋の話......かわいすぎて癒されますよまじで。