10月16日 ココロオークション #393

MIEに来ていただいた、Musicianに

MiyaharaがMoromoroを聞いていく番組!

★M-Cabi★

今夜は、ココロオークション を迎えてお届け!

ココロオークション Vo.&Gt. 粟子真行さん、本日もリモートでお迎えしました!

実家が奈良県の榛原ということもあり、三重県にも毎年のように来てくれているそうで、

マインドは三重県に近いところにある!と言ってくれました( ◠‿◠ ) 嬉

また、粟子さんはこのお仕事をしていなかったら教師になりたかったというエピソードもあり、

あだ名は「あわこ先生」!私もあわこ先生と呼ばせて頂きました!

あわこ先生、実在していたらとっても穏やかで優しいんだろうなあ...



9月9日リリース ! 5th mini ALBUM

「Memorandum」 について。

備忘録を意味するこのタイトルは、「思い出す」ことがこれからを生きていくことに繫がる、

という気持ちから制作されたもの。あの時があったから、今がある。それを思い出させてくれる1枚。

「昔のことって不思議なもので、いいことばかり覚えてる。キラキラした成分だけ抽出して思い出す」

とあわこ先生。素敵な表現すぎました。

すごくよくわかる!それが青春なんだなあ~

制服を着て自転車に乗ってた高校時代とか、今思えばそれだけで愛おしい記憶。

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○したのは?」

はじめてのライブのエピソードが幸せすぎて、こちらまで嬉しくなっちゃうんだよな~!!