11月19日 LUCKY KILIMANJARO #398

MIEに来ていただいた、Musicianに

MiyaharaがMoromoroを聞いていく番組!

★M-Cabi★

今夜は、LUCKY KILIMANJARO さんを迎えてお届け!

リモートで、Vo.熊木幸丸さんをお迎えしました!

LUKCKY KILIMANJAROは"世界中の毎日をおどらせる"をテーマに掲げた6人編成のエレクトロポップバンド。

楽しい空間はもちろん、日常の風景、憂鬱なこともプラスに変えてくれる、そんな楽曲たちが大好き!!

私の大学時代の青春の1曲がはずばり「Burning Friday Night」

街、旅先、森の中(キャンプ)、もういたるところをダンスホールに変えてくれました( ◠‿◠ ) 感慨深い...

もう当時の自分に教えてあげたくなるほど、嬉しくてたまらない収録でした!



10月21日リリース! new Single「夜とシンセサイザー」について。

今年はコロナ渦で、みんながそれぞれ経験したことのないような孤独、不安を感じたと思います。

でも、だからこそ、いま強く乗り越えていこう、と隣で語り掛けてくれる、一緒に居てくれる、そんな1曲。

シンセサイザーの音が本当に自分の芯に響く、めちゃくちゃカッコイイし、自分も強くなれる気がしてくる。

そして、カップリングの「SAUNA SONG」は2月にDISH//に提供した楽曲のセルフカバー。

でもアレンジがまた違って、今回はじゅわーっと心地いい。脳から快楽物質が出てきます。(笑)

あ、MVも最高です!

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○したのは?」

学生時代のスポーツ経験が、今の音楽活動に活きている...?( ..)φメモメモ