12月25日 the engy #403

MIEに来ていただいた、Musicianに

MiyaharaがMoromoroを聞いていく番組!

★M-Cabi★

今夜は、 the engy を迎えてお届け!

Vo.&Gt.&prog 山路洸至 さんをリモートでお迎えしました(´_ゝ`)

京都発4人組ロックバンドであるthe engy ですが、実は京都出身者が1人もいないそうです(笑)

山路さんは大阪出身で、とにかくめちゃくちゃキュートな方という印象!

インスタやYouTubeでおちゃめな一面が沢山見れます。おせんべい食べる動画みてほしいです。

そんな一面とはものすごいギャップを見せつけてくれる音楽たちには思わず身震いしますチビっちゃうかも。

音一つ一つのこだわりは、まさに必殺仕事人です。


10月28日リリース! New EP「Hold us together」について

今年世界中の人が感じた不安や、やり場のない気持ちを、想った。

そんな中でも、周りの人と、大切な人たちと手を取り合う、というシンプルなことが最も重要になってくるのかも。

コロナ渦でなかなかライブが出来ず、過去のライブを振り返ってみてみると、思った以上にお客さんから

歓声をもらっていたということに気が付いたという。

そこで、生のパフォーマンスからしか生まれない、熱量、声援、シャウト、クラップなどを

見事に自分たちの音楽にしてしまった。そんな曲も入っています。

何かこの時代にとても大切な祈りのようなものを感じる。

そして、これだから音楽は面白い。新しい形が生まれる瞬間に立ち会ったような1枚だと思います。

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○したのは?」

クリスマスの夜に沁みる初心。