1月15日 翔大 #406

MIEに来ていただいた、Musicianに

MiyaharaがMoromoroを聞いていく番組!

★M-Cabi★

今夜は、 翔大さんを迎えてお届け!

三重県、南伊勢町出身。そして南伊勢町観光大使のシンガーソングライターである翔大さん。

翔大さんが音楽を始めたきっかけは、おじさんの代わりに地元のカラオケ大会に出たこと!

当時大学生だった翔大さんは、先生になる為にお勉強していたそうですが、

それをきっかけに歌手を目指しはじめ、ギターを始めた。と同時に作詞作曲も!!

え?...と耳を疑いましたよ?凄すぎる!!

いきなりすべてを始めちゃうその行動力、チャレンジ精神に脱帽です。

そしてしっかり、教員免許も取られています。科目は体育かと思いきや、英語。

また、大学時代はバックパックで世界のいろんな国をまわる旅好き。

そんな様々なエッセンスが彼の音楽からあふれてくるように思います!


2020年11月30日リリース! Digital single「Stay with me」について

自身の体験した、大切な人との別れをテーマに作られたロックバラードな1曲。

南伊勢町の天体観測に行った時にその壮大な星空を見ていたら、ぶわっとインスピレーションが

降りて来たんだそうです。あの頃は当たり前の星空だったけれど、

大人になって地元を離れてみて改めて三重県の良さにも気づけた部分がある。

そして、どんな大切な人でもいつかは別れがくる。

でも、そこで強くなることもあるのかな、

悲しいばかりでなく少しでも前を向いて、生きていきたいなあと思わせてくれました。

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○したのは?」