1月29日 THE PINBALLS #408

MIEに来ていただいた、Musicianに

MiyaharaがMoromoroを聞いていく番組!

★M-Cabi★

今夜は、 THE PINBALLSを迎えてお届け!

Vo&Gt. 古川貴之さんをリモートでお迎えしました!

THE PINBALLS は2006年に結成した4人組ロックバンド。

なんと全員同級生で、青春の1ページでよくある、「バンドやろうぜ」からはじまり

いまやその物語もシーズン2くらいの長編になってきたところ(笑)

古川さんは、何事に対しても真摯に、優しく、そして人生の中で沢山の感動を見つけられる

そんな感性がずば抜けた方だと思いました。それが歌になり、私たちに届く。

意外な発見でも、当たり前の中に潜む忘れがちなことでも、そこに感じた感動、ニュアンスそのまま届けてくれる音楽だなあと感じます。それって本当に素晴らしいことで、私の表現で目指している場所かもしれません。


2020年12月16日リリース! 2nd Full Album「millions of oblivion」について

2年ぶりとなる今回のフルアルバム。コロナ渦でなかなかメンバーも集まれない中、普段とは違った

緊張感の中レコーディングも行われたそうですが、そんな中、自分たちでも驚くくらい

自分たちの歌や演奏に感動し、涙を流し、身震いしながら完成させた1枚。

作詞は、自分の心が震えた瞬間の記録のようなもの、と語る古川さん。

そのお声には本当にお人柄が現れていて、今回の収録曲たちが歌になった、その瞬間の感動を教えてくれて、

本当にわくわくしました。

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○したのは?」

多分、本当に愛するって、こういうことじゃん、って。そんなエピソードを話してくれました。

その熱量、忘れられません。

収録ではあまり時間がなかったので、いつか、もっともっと感動の瞬間についてのお話聞きたい!!