2月26日 daisuke katayama #412

MIEに来ていただいた、Musicianに

MiyaharaがMoromoroを聞いていく番組!

★M-Cabi★

今夜は、 daisuke katayamaさんを迎えてお届け!

2011年メジャーデビュー、シンガーソングライターのdaisuke katayamaさん。

旅やキャンプがお好きで、日本中、そして世界を渡り歩いてきたdaisukeさん。

そこから感じたものから曲作りをされていたり、

自らアルバムのアートワークも手掛けるなど、本当に素敵な才能にあふれた方!

自分の世界観があって、聴く者、見る者をそこに優しく誘ってくれるのが心地よいです。

また、家具やギターなどに絵付けをする活動もされていて、なんとどなたでもInstagramから依頼を出来るのだとか!すごい!!カラーリングもとっても素敵で、見ているだけでパワーをもらえる!

私も是非お願いしてみたいなあ、、。


2021年2月3日リリース! New Album「THE MIDNIGHT BONFIRES」について

昨年、10年目を機に改名し新たな出発となった今回のアルバム。

タイトルにあるBONFIRESは焚火という意味。

コロナ渦で今まさに世の中は「真っ暗な、真夜中」のような状態。いつかは朝が来るとは知っていても、

そんな時間を今、生きていかなければいかない私たち。

だからこそ、そんな時間を照らしてくれる、温めてくれる曲たちを、と思いを込めて制作された1枚です。

聴いているだけで、行ったことのない国へ旅をしているようなそんな感覚になります。

星空、川、湖、森の匂い、焚火のスモーク、など。鮮明に体に浴びるような。

旅行が出来ない今、こうした刺激に出会えるのはとても嬉しい。

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○したのは?」

本当に丁寧にやさしくお話をしてくれたdaisukeさん!感謝です(:_;)