3月5日 ズーカラデル #413

MIEに来ていただいた、Musicianに

MiyaharaがMoromoroを聞いていく番組!

★M-Cabi★

今夜は、 ズーカラデルを迎えてお届け!

札幌発の3ピースロックバンドであるズーカラデル。

「zoo」すなわち動物園「から出る」。動物たちが動物園から次々と出ていくさまが

面白いのではないかと考えだされたのが、ズーカラデル。

名前の由来からも、ユーモアあふれる。独特な世界観ですよね。

ズーカラデルの楽曲ってなんか一番心地よい、うとうと睡眠とか、お昼寝の瞬間に似ている気がして、

ずーっとここに居たいよー、ってそんな気持ちになる。

優しくって心地よくて、大好き。そして、吉田さんの声質は強いというか、通り方がすごいのに

そう感じさせないソフトさがやはり、なんとも魅力です。たまらん


2月17日リリース! 1st Digital EP「若者たち」について

また今回も病みつきになっちゃう優しさがありつつ、でも若者を象徴するような勢いがある1枚。

若者のリアルがある。"若者"の瞬間は誰でも通る道だから、みんなが共感し、聴き入ることが出来ると思う。

過去を懐かしく思ってみたり、今をより愛おしく思ったり、未来を待ち遠しくなったり。

若者ゆえに出来ることって、あるような気がしますよね。

トライアンドエラーっていうか。私はいまもして、その"若者"の真っ最中なのかも。

自分を出来るだけ、見失わないでいたいな。そんな風に思わせてもらえました。

「今夜はあんたを離さない、できるだけそうしたい」

大切なものに、敏感でいたいものですね。

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○したのは?」

初心。他の誰ともかぶらないような考えが聞けて、細部まで言葉で表現してくださることに

素晴らしいなと思いました( ..)φメモメモ