4月23日 Lucky Kilimanjaro #420

今夜は、 Lucky Kilimanjaroを迎えてお届け!

"世界中の毎日を躍らせる"をテーマに掲げた6人組エレクトロポップバンド、ラッキリ!

Vo.熊木幸丸さんはリモートにて昨年11月ぶり、2度目のご出演でした!

先日行われた野音での初ワンマンに興味津々だった(むしろ行きたすぎた)ので、お話伺うと、

当日は雨だったけれど、その雨すらも一つの演出のようだったんだそうです!

さすが!雨すらも味方につけて躍らせちゃうんですね~\(◎o◎)/

わたしも早くラッキリのライブで思い切り踊っちゃいたいです切実に。


3月31日リリース!!Full album「DAILY BOP」について

まず、言わせてください、最高ですありがとうございます。という感謝から述べずにはいられなかった!

今回もまさに、ラッキリのテーマでもある日常に寄り添う音楽たちで埋め尽くされた1枚。

歌詞、リリックがもうどうなってんだ、すべて好き!!気持ちがよすぎる。

曲順、1枚を通しての構成もすごく巧妙で、おはようからおやすみ。まで。

お天気の気持ちいい日から雨の日まで、どんな1日にも寄り添ってくれる。ゴキゲンに誘い出してくれちゃうから

今日も1日、愛おしいなって思わせてくれる音楽たち大好きです!軽やかに滑らかに現代を生きるモチベーション、

いつもありがとう!!

そして都会的な雰囲気と、大自然の中を駆け抜けていく疾走感のどちらも持ち合わせている

ラッキリの音楽性の魅力と謎の解明についてもちょこっとお話伺いました。

とにかく1回聞くに限る、にやけの止まらない1枚でした。はあ、ひたすら愛述べてしまった...(笑)

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○したのは?」

ラッキリの音楽にちょこちょこ現れる"あの"存在について言及したり、

クマキさんの初ライブのお話も聞いちゃいました!当初はギター少年だった?!