4月30日 半崎美子 #424

今夜は、 半崎美子さんを迎えてお届け!

北海道出身のシンガーソングライターである半崎美子さん。

全国のショッピングモールを回りながら歌を届け続け、17年の下積みを経て2017年にメジャーデビュー。

三重県のショッピングモールにも、何度も歌を届けにきてくださっていました!

そんな半崎さんのお声はとっっっても可愛らしくて、初めましての第一声から私は一瞬で虜になってしまいました!

人々の生活が根付く「ショッピングモール」という場所で偶然聞いてくれた方の心を動かし、人生をも変えていく。

そんなスタイルも初めは苦労もあったそうですが、ひたむきに前向きに進む姿や、

1人1人に思いを寄せて歩み寄る半崎さんの姿に、沢山の人が虜になってきたんだと感じます。


4月21日リリース!!6th Single「ロゼット~たんぽぽの詩~」について

道端に咲く、なんてことない日常に溶け込む"たんぽぽ"のロゼット型の葉にフォーカスし、

その生命力の強さ、逞しさから

いまこのコロナ渦を生きる私たちのヒントになるのでは、と制作されたのが「ロゼット~たんぽぽの詩~」。

半崎さんの見ている景色や、日常を丁寧に見つめているからこそ見える幸せが、

曲を通して全身に吹き抜けていくような感覚になります。

また、過去に収録した「サクラ~卒業できなかった君へ~」のリテイクとして2021ver.も収録されています。

この曲はたくさんの人の前で歌い、みんなの思いがつもってさらに大きなものになって成長していったと感じている

そうです。これからさらに沢山の思いが募り、いつか自分がいなくなっても曲が生き続けてくれればいいなと

、話してくれました。

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○したのは?」