4月9日 河口恭吾 #418

今夜は、 河口恭吾 さんを迎えてお届け!

2000年にデビュー。2003年リリースの「桜」では日本レコード大賞金賞など数々の賞を受賞。

そして昨年、2020年に20周年を迎えられた河口恭吾さん。

以前FM三重に収録に来た時に、不思議なガチャガチャを見つけたという思い出を話してくれました!(笑)

三重の人の、関西とはまた違った独特な雰囲気や、ユニークなセンスが気になるそうです!

とてもラフで自然体な河口さんのお話が心地よく、お話しできてうれしかった(^.^)♪


3月17日リリース! 配信single「lai・lai・lai(feat.ISEKI)」について

デビュー20周年を迎えた河口さんの、コラボ企画第2弾となる今作は、

元キマグレンのISEKIさんと制作された1曲。

目を瞑りながら聴いていると、青い空と透明でエメラルドグリーンの海、白い砂浜が見えてくる!

まさに今一番誰もが求めているバカンスへ連れて行ってくれるような曲♪

サンバ調のリズムに思わず身体が踊りだしそうになってきますが、メロディと歌詞の内容には

良い意味でギャップがあり、そこもまた今作の魅力になっているのではと思います。

コロナがあったからこそ、今まで以上になにかの大切さに気が付けたり、愛おしく思ったり、

自分次第でこんなにも前を向いていけるんだよと、この曲が教えてくれた気がします( ◠‿◠ )

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○したのは?」

河口さんの過去のライブでのエピソードなど、貴重なお話をしていただきました!