5月14日 堀込泰行 #426

今夜は、 堀込泰行さんを迎えてお届け!

1997年、兄弟バンド キリンジVo.Gtとしてデビュー。2013年に脱退しその後ソロアーティストとして活動している堀込泰行さん。

お話伺うのは、もうかなり緊張してしまいましたが

泰行さんの、独得な柔らかい世界観に包み込まれたような時間でした。

キリンジのころから方向性や表現は変わってはいないものの、

近年では様々なジャンルのアーティストの方とコラボレーションたりすることも増え、

音楽の広がりを感じるとのこと。

ちなみに三重にも来ていただいたことがあるようで、特に伊勢のおかげ横丁にある博物館のようなところ

(おそらく、おかげ座 神話の館)でみた伊勢参りの歴史などが楽しかったそうです!( ◠‿◠ )


4月21日リリース!!3rd Album「FRUITFUL」について

実りの多いという意味の「FRUITFUL」がタイトルとなった今作は、

前作の「GOOD VIBRATIONS2」の延長線にあり、いろんな人と一緒に作り上げたという1枚。

歌詞やタイトル、メロディ内に「光」がたくさんちりばめられているように思います。

1曲目から順にきいていくと、1日の流れに寄り添ったような構成になっていて、

初夏のそよ風や、反射するようなきらめきがあったり、なんて瑞々しいんだろう。

わたしが特に好きだった3曲目の「光線」はシンガーソングライターの阿部芙蓉美さんが作詞を手掛けている

とのことでした。なんてチャーミングなラブソングなんだ!!とノックアウトされました。

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○したのは?」

学生時代の軽音部の仕組みが結構ハードだったようです(´_ゝ`)(笑)