5月21日 名古屋ギター女子部 #427

今夜は、 名古屋ギター女子部を迎えてお届け!

名古屋のシンガーソングライター5人組によって結成された名古屋ギター女子部から、

部長のこんどうゆみかさんをリモートでお迎えしました!

YouTubeでの活動を中心とし、カバー曲をオリジナルのアレンジとコーラスで、

そしてロケーションや衣装にもこだわり抜いた動画を日々投稿しています。

これが本当に可愛くて、楽しそうにパフォーマンスする姿にときめかずにはいられない(''ω'')♡

実は、皆コーラスは未経験だったところから少しずつ勉強してアレンジなどもできるようになったそうなんです。

熱心な姿勢も素晴らしい!!


3月24日リリース!!2nd cover Album「Re:POP2~春のゆくえ~」について

卒業の季節、分かれと出会いをモチーフとした今作は、インディーズ時代に制作されたオリジナル楽曲を含む全7曲が収録されています。

柔らかく、でも直接こころに触れてくるような透き通る歌声。

もう戻ることのできない時代を鮮明に思い出しちゃう、そんな甘酸っぱさがあり、いい意味で心が締め付けられます。

コーラスも、ここで膨らませてきてほしい!というツボを見事についてくれてて、はい、もう沁みますね(´_ゝ`)

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○したのは?」