5月28日 みきなつみ #428

今夜は、 みきなつみ さんを迎えてお届け!

2015年、高校2年生の春からライブ活動をスタートし、

その夏には「SCHOOL OF LOCK!未確認フェスティバル」のファイナリストに選ばれるなどの経歴を持つ

シンガーソングライター。とってもチャーミングで、可愛い、みきなつちゃん。

自分の言葉でひとつひとつの思いを紡ごうとするその素直さが

リモートでの収録越しにでも、とっても伝わりました!

YouTubeでの活動もしていて、初めのOPテーマ?がかわいっっすぎて病みつきになるの♡

ぜひ、みきなつの部屋、チェックしてみてください♪


5月26日リリース!!New mini Album「イエローバタフライ」について

曲の主人公が日々、いろんな気持ちを経験していき、

殻に閉じこもっていたところから、羽ばたいて輝いていけるような今作のミニアルバム。

コロナ渦、SNS、恋、友情、など、まさに今を生きる女の子たちのリアルさが詰まっていて、

嬉しかったり、苦しかったり、本当にいろんな感情に寄り添いと共感をくれる1枚です。

そこに嘘が無くて、まさに彼女の素直さが表れているからこそ、みんなもすっと入り込んでしまうはず。

自分の失恋体験を歌にしたという「君が普通に生きてるなんて嫌だ」は

とても思いが強く、自身でプロデュースした短編映画として映像化もしています。

そういった体験を歌にして、そこではじめて自分の中で終止符を打てる、終わりにできる。

だから歌をやっていてよかった。そう話すみきなつさんが、かっこよくて、なんだか心から憧れました。

この曲の歌いだしは、インパクト大。だよね。

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○したのは?」

はじめて見に行ったライブはまさかの!!!