5月7日 高瀬統也 #425

今夜は、 高瀬統也さんを迎えてお届け!

エレクトロニック、R&B、pops、シンガーソングライターである高瀬統也さん。

昨年リリースしたEP「Now the Won」では香港のエレクトロニックトップチャートで1位!

その他、各国でも上位に入り、iTunes store総合トップアルバムでは9位にランクインするなど

まさにワールドワイドな活躍をされています!今はコロナでなかなか難しいですが、

今後の海外も含めた活動にも注目です~!!\(^o^)/

ちなみに!高瀬さん、

1996年生まれで現在24歳、ということで、私と同じ年!!とっても親近感が湧きました(*'ω'*)


4月4日リリース!!Digital Single「備忘録(self cover version)」について

昨年末に友人へ楽曲提供した曲のセルフカバーとなる今作。

本来収録予定のなかった日に、撮ってみよう!となり、

なんとファーストテイク、1回で歌い上げたんだそうです。改めて、、、凄すぎます。

そしてピアノの弾き語りがとても沁みる、、深夜の眠れないあの時間とか、どうしようもない不安、空気感に

胸がギュムッと締め付けられてしまいそうです。でもきっとバットエンドではないんじゃないかなあ。

この2人のこれからに思いを馳せて、聴いてしまいました。

そしてこの曲はTik Tok で1日150万回再生を記録したそう!!

わかるの!だって、1度聞いたら耳に住み着いて離れなくなってしまうようなメロディだもの!!!

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○したのは?」