6月18日 Homecomings #431

今夜は、Homecomings を迎えてお届け!

4ピースバンド、HomecomingsからVo.Gtの畳野彩加さんをリモートでお迎え!

2012年、京都の同じ大学で結成されたメンバーで結成。

近年はイギリスや台湾などでの海外ツアーなども行っています。

歌詞はGt.の福富さんが手がけ、そこに畳野さんがメロディをつけています。

映画や本などを見終えた後の余韻やインスピレーションから音楽を作っていくことが多いそうで、

長年続けた全英詩のスタイルも、前作頃から日本語の歌詞を取り入れるように。

日常に溶け込んでいく幸せ、やさしいHomecomingsの音楽たまらなく好き。

インタビューさせて頂けてほんとに嬉しかった~です!


5月12日リリース!!Major Debut Album「MOVING DAYS」について

メンバー4人がそれぞれ新しい街での生活をはじめたことから、新しい生活に寄り添えるような曲が詰まった

「MOVING DAYS」が完成。タイトルは「引っ越し」そして「変わっていくこと」を意味しているそうです。

日常の具体的な描写が多く、自転車、猫、前髪、など丁寧に、丁寧になにげないことを愛してゆく、

大切にしたくなる。そんな1枚。

タイトルにちなんで、畳野さんの初めての引っ越しエピソードを伺いましたが、寂しさがあったことを覚えているとおっしゃっていました。

「寂しさ」はきっと、誰にでもあるから、そこにこの1枚があってくれたらいいなあ、なんて思います。

新たな生活も、街も、少しわくわくしながら楽しむことが出来るはず。

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○したのは?」

最近、ロングヘアーをバッサリカット!された畳野さんに、こんな質問を!

そこからまさかの初心に繫がりました( ◠‿◠ ) ♡